sakuraのみち

プロフィール

sakura♪♪♪

Author:sakura♪♪♪
広島県 広島市在住。
双子のような年子のお兄ちゃんと弟くん。
2人の男の子育児中。
ほんとに子供っておもしろい!
そんな日常を書いていきたいです。

FC2カウンター

いつもありがとうございます♪

みてみて~♪

みてみて♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク
FC2ブログランキング

ランキング参加中♪              ↓クリックしてもらえるとうれしいです↓

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
RSSフィード



ポツン・・・

20080731211237



お兄ちゃん、ソフトを初めて3ヶ月。

早くも挫折感を味わってます・・

3ヶ月前に初めてグローブをはめてキャッチボール。

今日の練習で、

練習しても全然うまくならん~

と泣き出してしまいました。

まだ早いっつーの!

と突っ込みを入れたくなります(^_^;)

スイミングはここまでうまいこと進んできたため、

自分はうまいと思い込んでます(^_^;)

自信を持つのはいいことだけど

これからは苦労することでしょう。

どうやらソフトは思いどうりにならないみたい。

母は、嫌なら辞めればいいと思っていました。

今までは・・・。

でも自分がやると言い出したんです!

もう2年生。

ここで簡単に辞めさせたら、この先何をやっても途中で投げ出してしまう。

納得いくまで、練習にも付き合おう。

子供が悩んでるのは母もつらいですよね。

今日の練習では最後まではめられることのなかったグローブ。

家に帰って練習してました。

がんばろうね!あきらめないで!

少しずつ、成長してくれるといいな。







いつもありがとうございます♪
 ↓ポチッとおねがいします






COMMENTS

あ~、なんかせつないね~
きゅうぅんってなっちゃった。。。
子供が挫折したとき、しそうなときにどう励ますか・・・ 難しいです。
うちもスイミング辞めたいって時期があったけど、今はもうそんなこと言いません。いいときもあれば、だめなときもある・・・だめなときでもがんばってればいつか必ずダイジョウブって説得して見守るしかないですねぇ
けいちゃん、がんばれv-82
chihohoさん♪
子供の人生って、当たり前だけど自分の人生じゃないから壁にぶち当たったとき自分で乗り越えてくれる強さを身に着けてほしいね。
代わりになってあげられないもんね。
やっぱり親もつらいんだよね。
いつか、がんばってよかったと思わせてやりたいね。
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEARCH THIS SITE
Designed by TABLE ENOCH
