sakuraのみち

プロフィール

sakura♪♪♪

Author:sakura♪♪♪
広島県 広島市在住。
双子のような年子のお兄ちゃんと弟くん。
2人の男の子育児中。
ほんとに子供っておもしろい!
そんな日常を書いていきたいです。

FC2カウンター

いつもありがとうございます♪

みてみて~♪

みてみて♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク
FC2ブログランキング

ランキング参加中♪              ↓クリックしてもらえるとうれしいです↓

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
RSSフィード

スポンサーサイト


この季節



毎日暑いですね

夏といえばカブトムシ!

オスとメスペアで売ってたので、買ってやろうかと迷ったけどやめました

そして夏といえば 平和。

広島人ならそう思う方も少なくないのでは。

中国新聞にも被爆者の体験や思いなどがよく記事になります。

私は新聞はほぼ番組欄しか見ませんが、

この記事は必ず見ます。

広島で生まれ育ったせいか、平和について大変興味があります。

20080727152652


昔、平和記念式典に参加しようと友達と行った事があります。

結局寝坊して式典には間に合いませんでした

去年は子供と一緒に平和公園の清掃活動に参加しました。

そういえば今年はお知らせ来ないなあ。

いつか子供たちがもう少し大きくなったら、

一緒に式典や、ボランティアに参加したいと

本気で思っています。

子供たちは少々頭が悪くても、運動が出来なくても、

命の重みや思いやりだけは分かって欲しいな。

まだまだですけどね。

ゆっくりと平和について話していきたいな。






いつもありがとうございます♪
 ↓ポチッとおねがいします


スポンサーサイト

COMMENTS

かぶとむし、三次の花火を見上げた空に二、三匹ぶんぶん飛び回ってて興奮したよ!!タケはしばらく花火そっちのけi-229さすが三次!
そして平和の掃除、今年はないな~と私も思ってたのよ~i-195今年もがんばるつもりだったのにi-203『夕凪の街』の映画館でさくらちゃんが低い声で唸りながら号泣してたのを思い出しますi-240
夕凪の街はよかったね~。よかったというか切なかった。
何故かセミの声、よく晴れた暑い日、8月6日を思い出します。誰かの生まれかわりなのかな(T_T)
将来は語り部にでもなろうかな。
平和について真剣にかんがえてるさくらさんはかっこいいと思いました・・・
私は県外出身なのでほんとに8月6日とかそこまで深い思い入れとかもなくて・・・(スミマセンv-421) 幼稚園でもちゃんと平和教育とかあってすばらしいことだと思います。広島だけでなく、こういうことこそ国をあげてやっていってほしいです。
広島に住んでいるのも何かの縁だし、子供たちには平和のことや命の大切さはしっかりと学ばせたいです。
chihohoさん♪
私ほどの人はめずらしいかも。
そうでもないのかな。普段そういう話しないもんね。秋葉市長の平和宣言の新聞切抜きを持っていたりしたこともあります(^_^;)
毎年、市長の平和宣言には興味津々です。
広島は子供の頃から学校でも平和教育に力を入れてるから自然と身につくといいね。
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEARCH THIS SITE
Designed by TABLE ENOCH
