sakuraのみち

プロフィール

sakura♪♪♪

Author:sakura♪♪♪
広島県 広島市在住。
双子のような年子のお兄ちゃんと弟くん。
2人の男の子育児中。
ほんとに子供っておもしろい!
そんな日常を書いていきたいです。

FC2カウンター

いつもありがとうございます♪

みてみて~♪

みてみて♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク
FC2ブログランキング

ランキング参加中♪              ↓クリックしてもらえるとうれしいです↓

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
RSSフィード

スポンサーサイト


子育てのこと


毎朝の風景です。

いただきます。と言ってます。

噂のいただきます攻撃です。

自分が納得いくまで、何度も繰り返します。

もちろん、ごちそうさまも同じ。

20080727143122

夏休みの宿題もたいへん!

日記を書くにも書きたいことが多すぎて、枠に収まらない・・

朝顔の花の観察も、何度も何度も見に行っては数えています。

問題集は、問題文も必ず声に出して読む。例えば、

つぎのぶんしょうをよんで・・・・

という問題は、

 はなんて読めばいいかと聞いてきます。

それは読まなくていいよ。といってもダメ。

とにかく自分の中のこだわりは譲れないようです。

最近とくにひどくなって、母もどうしてやればいいかわからなくなりました。

図書館でこんな本借りてみました。

20080727143121

実は前から気にはなっていたので。

読めば読むほど当てはまり、気持ちはどんより

そして次に読んだのはこれ

20080727143120


この本を読んで救われた気分になりました。

男の子ってこんなもんなんだ。

人とは少し違うけれど、これが彼の個性なのかもしれない。

もう少し長い目でみてやりたい。と思えました。

やることは何でも遅いし、すぐ泣くし・・・

でも気持ちはとても優しい。笑顔もかわいい。

おちこぼれの天使みたいだなあと思ってます。(ちょっと言い過ぎた?

イライラすることもしょっちゅうな母ですが・・・

もう少しちゃんと向き合ってみようかな。

子育てって簡単じゃないですよね?





いつもありがとうございます♪
 ↓ポチッとおねがいします

スポンサーサイト

COMMENTS

救われるほうを信じて、もう少し待ってあげよう
i-265小学生になったばかりというかなり大きな環境の変化があったわけだし、暴れて迷惑かけるわけじゃないしi-277今あやちゃんの周りにいる人たちはみんな温かく見守ってくれてるわけだしi-178
ほんと子育ては簡単じゃないです。これで正解なのか、答えが出るのはずっと先だしねi-229みんなでガンバロウネ!!
あの本にはほんとに笑って、泣いてしまいました。 男の子っておもしろいね。あんまり育児書は読まないようにしてたけど、読んでよかったな。もう少し頑張ってみよう。
あやちゃんぐらいだよ

私の下の名前覚えてくれてたの(b^-゜)

大丈夫!

何事にも一生懸命なのは性格じゃないかな?

今度話そっ。
mimaruさん♪

記憶力いいとこあるんだよね(^o^;)
たしかに名前で読んでたね。すきなんだよ\(^-^)/ またゆっくり話しきいてね。ストレス解消になり、少し子供にも優しくなれるんだよね~よろしく♪
男のこは異性だし、母おやにとってとても難しい
んだね。わたしも壁にぶち当たる時がくるよ。
あやは小さいころのわたしににてるような気がするなーー??それより、ずっといいよ。
なにもかも上手く行かず、親の言うことをきかなかった.....
今となっては後悔してるけどね。
言葉で言うのは簡単だけどね。上手く行くよ。
いい本に出会ったね。今度おしえてーー
みちこさん♪
自分が女だから余計わけわからんよね(^o^;)
男の子って単純でかわいいよ。でもいろいろあるよね。お互いがんばりましょ~
さくらちゃんの日記、コメントを読ませてもらって涙しています。
本当に笑顔の可愛い穏やかな天使だと思います。
あやちゃんに会うと必ず話しかけてくれて笑顔をみせてくれます。
心の通った優しいあやたん。
央時だけではなく私もあやたんに会って楽しい冒険をしたくなる存在です。

さくらさんの子育て日記、ドラマになって素晴らしいv-353
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEARCH THIS SITE
Designed by TABLE ENOCH
