sakuraのみち

プロフィール

sakura♪♪♪

Author:sakura♪♪♪
広島県 広島市在住。
双子のような年子のお兄ちゃんと弟くん。
2人の男の子育児中。
ほんとに子供っておもしろい!
そんな日常を書いていきたいです。

FC2カウンター

いつもありがとうございます♪

みてみて~♪

みてみて♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク
FC2ブログランキング

ランキング参加中♪              ↓クリックしてもらえるとうれしいです↓

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
RSSフィード



新しい仲間*コッピー編*


昨日新しく買ってきたコッピー。

中国のめだかといわれていますが、

実は鯉の仲間だそうです。

昨日一晩袋のまま水槽に。

あせらないあせらない

20080711091836


今朝、新しいおうちへ離してやりました。

前回のめだかちゃんは、

ただ漠然と水中植物と一緒にめだかを飼いたい!

という勢いでたいした知識もなく我が家へやってきましたが

大変可愛そうな結果に終わりました

今回はお店の人にいろいろとお話を聞いて、大事にしようと思います。

20080711091835


コッピーはめだかよりは強いらしいです。

でも卵がかえる率が低いのだとか。

赤ちゃんには会えないかもしれないな。

とりあえず!

元気でいてくれたらそれでいい!

暑さにまけないでね・・・

20080711091834





いつもありがとうございます♪
 ↓ポチッとおねがいします








COMMENTS

あれれ

うちのメダカ数ある種類の中から "中国のメダカ"というのを購入したんよ。
安いメダカより強いと言われ買ったんよ。

同じじゃないかな??



ってことは…ベビーは望めないの(;_;)
妊婦ちゃんなかなか産まないし~
mimaruさん♪

それはそうかも!
コッピーはめだかと違って、卵がバラバラに下に落ちちゃうんだって。
だから卵を確保できないから難しい・・とおっしゃっていました。
でも私は何匹かは期待してるよ。全部卵がかえらないにしても、赤ちゃんになってしまえば確保できるし!うちのめだかさんが卵産んでたのも知らずに赤ちゃんを確保できたんだから。 数は少ないかもね。mimaruちゃんが成功したら励みになるのでがんばれ~\(^-^)/
コッピーって初めて聞いたわ
グッピーみたいなの想像してたから・・・
”メダカ飼うんじゃなかったの?”って思っちゃいました
今度は上手くいきますように・・・
元気に泳いでますね~i-178めっちゃ日に当たってるケド大丈夫ですかーーっi-282ベビーの里親に立候補しておきますi-185
chihohoさん♪
グッピーは熱帯魚??だっけ?
コッピーは実は鯉の仲間だけど、一般的には中国めだかとか赤めだかといわれてるみたいだから、まあめだかと一緒?かな。
かわいいです(*^_^*)


ウメさん♪
明るいけど一応日陰なんだよ。
お店の人は外でも大丈夫と言ってたから大丈夫なのかな?
たくさん産まれたらもらってやってください!
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEARCH THIS SITE
Designed by TABLE ENOCH
