sakuraのみち

プロフィール

sakura♪♪♪

Author:sakura♪♪♪
広島県 広島市在住。
双子のような年子のお兄ちゃんと弟くん。
2人の男の子育児中。
ほんとに子供っておもしろい!
そんな日常を書いていきたいです。

FC2カウンター

いつもありがとうございます♪

みてみて~♪

みてみて♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク
FC2ブログランキング

ランキング参加中♪              ↓クリックしてもらえるとうれしいです↓

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
RSSフィード



歯医者さん

小学校の歯科検診で2人とも引っかかってしまった!

すぐに歯医者に予約して、今日行ってきました。

案の定、2人とも虫歯。歯の汚れもあって歯磨き指導もしていただきました。

虫歯の治療は次回から。

人気の歯医者さんで、完治するのはいつのことやら・・・・

しかも6時に行って、終わったのは7時半すぎ!

ご飯も食べて帰ることにしました。

20090605205643


弟くんはたこ焼き。

お兄ちゃんと私はモス。

明日は土曜日だし、たまにはいいかなぁ。

今日教わった歯磨きを寝る前に一緒にやってみようと思います!

やっぱたまには仕上げ磨きとか、チェックくらいはしなきゃだめなんだなぁー。

はあー。めんどくさい・・・。

COMMENTS

うちも二人ともひっかかってる(-゛-メ)早く行かなくちゃいけないんだけどなかなか二人一緒に連れて行ける日がなくて、結局予約は二週間後i-201ひどくなっちゃうかなーi-238
仕上げ磨きいつまでしなくちゃいけないんだろうねーi-195私が子供のころはママに仕上げてもらった記憶ないけどなぁ。。。あっ!だから虫歯だらけなのかi-282
ウメさん♪

きっと同じ歯医者よね~!?なかなか予約とれないよね。いつになったら完治するのか(-_-;)
もう小学生だから仕上げはいいかなーと思ってた。 でも全然ちゃんと磨けてないんよね・・
歯医者さんは、
仕上げまではしなくていいけど、毎日お口のチェックはしてあげて。
だって(^_^;)
うちは弟くんが、噛み合わせで要相談となってたょ
ちょうど私も歯科検診しなきゃいけないからいいけど~
どこに行こ~

しかも、仕上げ磨きなんて全くしてないなぁ。
幼稚園でしてもらってないと言ったみたいで、先生に『してあげて下さいねぇ』と言われたけど…

元気になったみたいで良かったね
ぷりんさん♪
うちもお兄ちゃんは噛み合わせでもひっかかってたよ~
矯正まではよさそうだけど・・・
歯医者ってお金かかるんだよねe-350
しっかり歯磨きして虫歯にならないようにしないとねe-330
うちも歯科検診引っかかった~e-263
まあ、あの歯磨きじゃあね・・・
虫歯じゃないだけマシ??

歯医者一緒のトコだよね?
やっぱり予約取りにくいのか・・・
めんどーだなぁe-350
うちはセーフだったよv-221
しかもひいらぎは、綺麗な歯だね~ってほめられたらしい。
しっかり磨いてないのに・・・
歯が強い弱いってあるみたいだね~。
けんたっき~さん♪

うちも去年まではきれいだって言われてたのに~(>_<)
虫歯になりにくいとも言われてたのに・・・
こないだから糸ようじも使ってきれいにしてます!いつまで続くか(^_^;)
chihohoさん♪
ごめんe-330コメントのお返事前後しちゃってe-330
王子くんもなんだね。歯科検診はかなりの確率でひっかかるのかなぁ。
今日シーラントに行って、虫歯治療は再来週だったよ・・・・
人気なんだよねぇ~e-282
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
SEARCH THIS SITE
Designed by TABLE ENOCH
