sakuraのみち

プロフィール

sakura♪♪♪

Author:sakura♪♪♪
広島県 広島市在住。
双子のような年子のお兄ちゃんと弟くん。
2人の男の子育児中。
ほんとに子供っておもしろい!
そんな日常を書いていきたいです。

FC2カウンター

いつもありがとうございます♪

みてみて~♪

みてみて♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク
FC2ブログランキング

ランキング参加中♪              ↓クリックしてもらえるとうれしいです↓

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
RSSフィード



どうしたの!?

                    20080702203019


今日はあやとネタばかりですが・・・

 



なんか、へん!

学校から帰って宿題のプリントをやりますが・・

名前がきれいに書けないと、消しては書き消しては書き。

15分たってもまだ格闘してました。

消しすぎてもうなんて書いてあるかも分かりません。

そして本読み。

1行読んでははじめから。また少し読んではふりだしへ。

どうもうまくよめてないらしい。

母は十分だと思うのだけど。

本読みに30分はかかったな。

そしてお風呂では・・・

背中をきれいに洗ってくれとせがむ。

はいはい。とまんべんなく洗ってやる。

はい。そして5分後。

やっぱりまだ背中が汚いと。もっとゴシゴシ洗ってくれと。

背中をツルツルにしたいそうです。なぜ背中・・・

まだ続きます。

今度は終えたはずの宿題のプリントを引っ張り出し、 の文字をすべて消し始める。

ついに消しすぎてプリント破れる。

泣きながらテープをはる。

またを書き始める。

だんだんイライラしてきます。

いつもこういうところはあるけれど、今日は特にひどい!

具合が悪いのかと思い、時間割してもう寝な。と声をかけると

もうずっと鉛筆削ってます・・・

ああ。まだ削ってる・・・

どうしたんでしょう。

とまどう母です。

COMMENTS

こっちは初コメ
 あやちゃん なんだか完璧主義者な人になったみたいだねぇv-63なにかが許せなくてやり直したんだねv-237 ある意味えらいわ

うちも宿題するの見てると、珍解答書くからびっくりするよv-16
 何ヶ月か前はただ遊んでればよかったのになんだか不憫に思ったりして・・・v-388
コメントありがと~
そう。いきなりこだわりだしてちょっとこわかった。
何かストレスがあるのかな。
珍解答(*^^*)あるある。
まだ1年生だもんねぇ。
きっとあやちゃんにとって昨日は大変な日だったのだねi-229。友達の傘は取れないし、自分もおうちに帰れないし、変なオトナは挨拶返してくれないし、そりゃストレスよi-195溜まったものが出たんじゃないかね~。今日も元気に行ってくれたならダイジョウブ!
感受性豊かなあやとくんi-189
沢山の刺激を受ける学校生活で、心も体も精一杯頑張っているんだと思ったよe-69
本当に本当に心優しいあやたんをこれからもずっと親子で応援するからねi-80i-80i-80

SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEARCH THIS SITE
Designed by TABLE ENOCH
