sakuraのみち

プロフィール

sakura♪♪♪

Author:sakura♪♪♪
広島県 広島市在住。
双子のような年子のお兄ちゃんと弟くん。
2人の男の子育児中。
ほんとに子供っておもしろい!
そんな日常を書いていきたいです。

FC2カウンター

いつもありがとうございます♪

みてみて~♪

みてみて♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク
FC2ブログランキング

ランキング参加中♪              ↓クリックしてもらえるとうれしいです↓

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
RSSフィード

スポンサーサイト


参観日

今日は小学校の参観日

お兄ちゃんのクラスと弟くんのクラスを行ったり来たりしてきました

お兄ちゃんのクラスは 生活科 の授業。

へその緒の話や、お腹の中にいたころのことなど、ちょっとした性教育。

自分の命の大切さを学ぶ授業のようです

弟くんのクラスは 『いいとこみせるよ!』 がテーマの授業。

発表会みたいなものです。

合奏したり、歌ったり、本読み、けんだま・・・・

いろんなことしてて楽しかった

弟くん、みんなの前で絵描き歌を披露したんですけど、

『まるかいて~     せんをかいたら~     はいバクダン


なんじゃそりゃーbikkuri01

そんなんでいいんですかーセンセー

まあ、うけてたからいっか。

今回は、退屈な授業じゃなくて助かった

いつもこんな参観だったらいいのに!

最近涙もろくて、合唱とか聞かされちゃうと涙出ちゃうんだよね・・・

涙キーワードとしては

”おかあさん” ”ありがとう” ”だいすき” などの歌詞。

やめて、ここで泣くのは恥ずかしい

って思っちゃいますよ。

今日は不覚にも流してしまいました。涙を・・・。

悪いことじゃもちろんないんだけど、

やっぱり恥ずかしい(///∇//)





いつもありがとうございます♪
 ↓ポチッとおねがいします



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
スポンサーサイト

COMMENTS

お疲れ様ー^^
あやたんの絵描き歌ばちみたかったぁi-184i-233

参観日、号泣していたのは私だけ??
と思ったのですが・・・i-229
よかったぁi-184i-189
さくらちゃんも一緒の気持ちでi-234
確かに、歌の詩にぐぅぐぅーーーってきちゃいましたよねv-409
ワイベリさん♪

きっと泣いている人はいたんでしょうね。
でも恥ずかしくて他の人見れなかった(>_<)
子供が頑張ってる姿が一番ジーンときちゃいますね。きっとウメちゃんも号泣なはず(^o^)
どこのクラスも 最後の参観
力が入ってたんだね。
泣かせる歌 歌ってくれてたね(:_;)

そしてあやちゃんの絵かき歌
私も見たかったな(*^_^*)
絶対 うちのクラスでも 大爆笑だよ(笑)
いい思い出になるね♪
ずいぶん簡単な絵描き歌ですね(笑)
参観日でその絵描き歌!息子さんただもんじゃありませんね~(笑)
かっつんさん♪
2年生はいまいちつまらなかったけどね~
1年生はよかったねe-266
やっぱり1年生はみんなかわいいわ~e-349
chamaさん♪
でしょでしょ~
ただものじゃないんですよ(^_^;)
ばかと天才は紙一重っていいますからね・・・
息子を信じてみようと思ってます(笑)
おおーーっつ!まろぞうの息子の参観日も
同じ授業でした。へその緒とか・・・胎盤とか・・・
先生がビニール袋にお湯を入れて、これが羊水の温かさなんですよってビニール袋を回したりして・・・なあんて感じでした。
息子が帰ってくるなり「へその緒見せて!!」っというので見せてあげたら「するめイカみたい・・・」っとつぶやいてました(笑)
まろぞうさん♪

おぉ~!!
同じですか!
この時期どこもやってるんですね。
同じ学校だったりして(//∇//)
うちもへその緒に興味津々でした。
でもやっぱり見た瞬間
『これが・・(-_-;)?』 絶句でした(^_^;)
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEARCH THIS SITE
Designed by TABLE ENOCH
