sakuraのみち

プロフィール

sakura♪♪♪

Author:sakura♪♪♪
広島県 広島市在住。
双子のような年子のお兄ちゃんと弟くん。
2人の男の子育児中。
ほんとに子供っておもしろい!
そんな日常を書いていきたいです。

FC2カウンター

いつもありがとうございます♪

みてみて~♪

みてみて♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク
FC2ブログランキング

ランキング参加中♪              ↓クリックしてもらえるとうれしいです↓

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
RSSフィード

スポンサーサイト


制服の袖

お兄ちゃんの学校の制服です。
かなりきたないですけど・・・

20090205160919

入学したとき、長く着れるようにとかなり大きめを購入。
袖をあげていました。10センチはあげてたと思います。
それが最近短くなってきたため、元に戻しました。
入学したころブカブカだった制服も今ではピッタリ。
どんどん成長しているんですね。

先日、学校の宿題で
赤ちゃんのころのことをインタビューして書く宿題が出ました。
久々に育児日誌を引っぱり出してみました
お兄ちゃんは初めての子供なだけあり、ちゃーんと写真もはって、手形も残していました。
そういえば苦労してとったな・・・
弟くんの育児日誌・・・・
1ヶ月間は毎日書いてあります。その後も1週間ごとに1歳くらいまで・・
でも。
写真も手形もなくて、弟くんはかなりご立腹でした・・

弟くんはお兄ちゃんと1歳3ヶ月離れてるんですが
(私、がんばったな・・・)
もう身長はほぼ同じ。
体重なんてお兄ちゃんより3キロ多いです・・・
デブではないと思うんだけど、体格はお兄ちゃんよりガッシリ
でも精神年齢はかなり低めです・・・

最近は目に見える成長って感じることが少なくなってきたなぁと思ってました。
でも、弟くんがお兄ちゃんの身長に追いついてしまったり、
お兄ちゃんも制服の袖が伸びたり
子供ってどんどん大きくなってるんだな~と改めて思いました。
そして心も成長してるんだね。
もっともっと、難しい問題がでてくるのかな・・・
反抗期とかね・・・

あーいつまでも母ちゃんダイスキってわけにはいかないのか。
お兄ちゃんはすでに違いますけど
なんか成長を喜ぶ反面少し寂しくなりました。
まだ早い?(笑)





いつもありがとうございます♪
 ↓ポチッとおねがいします



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ




スポンサーサイト

COMMENTS

我が家もね
今日ね 水疱瘡の記録書き込むのに久々母子手帳だしたら
mちっん釘付けよぉ。

写真も手形もmくんよりたっくさん もちろん記録事項もmちゃんのはぎっしりv-8

そんなもんよねー

2人目は忙しいんだー 仕方ない!

うちもmくんに怒られる日が来るんだろうね。(まだわからない)
mimaruさん♪
みんな、2人目からぐーんと写真もへるっていうよねe-263
mくんの、mちゃんのと一緒に出さない方がいいよ・・・
うちは一緒に出しちゃったからさぁ・・・
もう弟くん、目がテンになるくらいビックリしてたよ・・・
『ぼくのてがたはー??あしがたはー??早くだしてよー!』
ごめんね・・・
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEARCH THIS SITE
Designed by TABLE ENOCH
