sakuraのみち

プロフィール

sakura♪♪♪

Author:sakura♪♪♪
広島県 広島市在住。
双子のような年子のお兄ちゃんと弟くん。
2人の男の子育児中。
ほんとに子供っておもしろい!
そんな日常を書いていきたいです。

FC2カウンター

いつもありがとうございます♪

みてみて~♪

みてみて♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク
FC2ブログランキング

ランキング参加中♪              ↓クリックしてもらえるとうれしいです↓

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愚痴ですが・・・

今日、ランチ時に夫婦の話で盛り上がったばかりですが。

こんなことがありました。


家族で夕食を終え、子供たちがドラえもんを見ているときのこと。

お兄ちゃんの宿題の漢字ノートを見た旦那が、お兄ちゃんをからかい始めました。

雨戸 という漢字の読みを、あめど と書いていたんです

お兄ちゃんは漢字が苦手。以前ブログでも紹介しました。

からかうのは、まあよくあることですよね。

でもこれがまたしつこい

『お前はバカか。』 『あめぐってなに?あめぐだってー』 『(ドラえもん見ながら)お前ものびたと同じだ』

延々と続きます。

とうとうお兄ちゃん、目に涙をためてしまいました

私は見るに見かねて、

『そこまで言うことないでしょ!お兄ちゃん漢字は苦手だけど算数は得意なんよ!』

と言うと、なぜか逆切れ。

『おまえが甘やかすから悪いんだ!』


って言われました・・・・


またか・・・と思いましたが、こうなってしまってはもう話しになりません。

子供たちの悪いところはすべて私のしつけのせいだと思っているんでしょうか??

確かにそうかもしれない。でもこういうこと言われるとすごく悲しいです。

私だって、少しはがんばってるつもりなんだけど。

旦那のように、バカにしたり、必要以上にからかうことが甘やかさないということなの??

でも、たぶん、本人も分かってるんだよね・・もうそっとしとこう・・・

よくあることなので、明日にはみんなケロっとしてるんだけどね

あーなんかすっきりしました





いつもありがとうございます♪
 ↓ポチッとおねがいします



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
スポンサーサイト

COMMENTS

なんか・・・
それよくドラマで聞くセリフだね。

おまえが甘やかすからだって!?

ひどいねー。甘やかしてるんじゃなくて 愛情注いでるんだよねー。

さくらちゃんの子育て いつも愛情感じるよ!


またランチして たっぷり話そうね☆
はじめまして。

お兄ちゃんも辛かったし、さくらさんも辛かったですね。

ドラえもん、楽しく見せてあげたかったですよね。子どもたちが楽しみにしている、週末のお楽しみ。。。

甘やかしているなんて、そんな訳ないですよね、男親にはわからない母の愛情ですよね。

でも偉いですね、私だったら3日は引きずるけど、次の日には忘れられるって。いろいろあるけど、家族ですものね☆

いつも応援しています(#^.^#)
mimaruさん♪

ときどきこういうことが起こるんだよね~(-_-#)
ランチで話したように、言葉って大切なんよね。
また聞いてね~(>_<)
sakura NAVYさん♪

はじめまして(*^^*)コメントありがとうございます!!やっぱり、今朝は普通でした(-_-;)
昨日のことはあまり覚えてない・・とか(-_-#)
ちなみに子供たちも普通です・・
この親にしてこの子あり!!私はストレスがたまっていきますが、せっかくの休日、プンプンしてるのももったいですよね。
色々ありますけど頑張ります。がんばることじゃないけど・・(^_^;)
私も遊びに行きますね\(^-^)/
夫婦でのいろんな価値観…違う人間だからこそかな。

でも子供が傷つく言葉には慎重にならなきゃね

私も勉強にはうるさいから気をつけなきゃなぁ

さくらちゃんの子供の愛情はいつも感心すると同時に見習いと思ってます


お兄ちゃん漢字がんばれ
ぷりんさん♪
甘やかしてるつもりはないけど、何しろ私は自分に甘いからねぇ・・
もしかしたら子供にも甘いところがあるのかもね。
価値観・・違うんだろうね。
特に子供のことでのけんかが多い。
男と女では子供に対する想いが多少違うのは仕方が無いかもね・・
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEARCH THIS SITE
Designed by TABLE ENOCH
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。