sakuraのみち

プロフィール

sakura♪♪♪

Author:sakura♪♪♪
広島県 広島市在住。
双子のような年子のお兄ちゃんと弟くん。
2人の男の子育児中。
ほんとに子供っておもしろい!
そんな日常を書いていきたいです。

FC2カウンター

いつもありがとうございます♪

みてみて~♪

みてみて♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク
FC2ブログランキング

ランキング参加中♪              ↓クリックしてもらえるとうれしいです↓

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
RSSフィード



おでん

実家からもらってきたおでん。

20090115192143


黒いです。

昨日の夜ご飯の余りらしいです。

すなわち、昨日の朝から煮込んでいたと思われます。

だしの黒さは謎ですが、

ものすごく柔らかくておいしかったBrilliant

私の母は、病院食を作る仕事をしているので、

すごく料理は上手です。

やっぱりお母さんの味はいいなぁkao02

お母さん恋しくなってきた。。。

親孝行しよう(T_T)





いつもありがとうございます♪
 ↓ポチッとおねがいします



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

COMMENTS

いや~ 冬はおでんですねv-376
日本酒・・・はダメなのでビールv-275で。
たしかに色が黒いのが気になりますが、2日目ということで味がしみてておいしかったことでしょう。
うちではおでんに”しょうが醤油”をかけて食べるんです。
そのままでも味は十分ついているのですが・・・
”姫路おでん”ってご当地グルメでやってるらしいですe-350
おいしそぉーーーっ^^
だしがしみ込んでてこりゃあたまりませんねーーっv-433

おふくろの味って感じで、お母さんあっぱれv-407

明日、おでんにしますv-315
たびたび・・・
絵文字を間違えて入力!!

正しくは・・・おかあさんあっぱれi-179i-189

失礼しましたi-229
chihohoさん♪

そういえば黒いおでんもどっかの地方であるってTVでやってたような。
私が作るのよりこってりしてました。
れんこんやニンジンも入ってておいしかった!
しょうが醤油?
おいしそう!!
基本のだしはあっさりしてるんだろうね(*^^*)
ワイベリさん♪

味はしみまくってました(^_^;)
お肉もとけるくらい柔らかかったです(*^^*)
この冬初おでんでした。 おでんはかなり煮込むので、1日家にいるときしかできないんだよね~(>_<)
なので食べれてよかった♪
わたしもずっとおでん食べたくて、材料はそろえてあるんだけど、なかなかじっくり仕込める時間のある日がなくてi-238ほんとにおいしそうに煮込んであるね~i-233おかあさ~~んi-240私もお母さんに会いたくなった。ずっと会ってないなぁ~・・・i-241 
ウメさん♪

うちもしようしようと思いながら冬が終わってしまうところだったので感謝です。
おでんって、子供のころはあまり好きじゃなかったけど、お母さんの味ってかんじよね。
今は大好き(*^^*)
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEARCH THIS SITE
Designed by TABLE ENOCH
