sakuraのみち

プロフィール

sakura♪♪♪

Author:sakura♪♪♪
広島県 広島市在住。
双子のような年子のお兄ちゃんと弟くん。
2人の男の子育児中。
ほんとに子供っておもしろい!
そんな日常を書いていきたいです。

FC2カウンター

いつもありがとうございます♪

みてみて~♪

みてみて♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク
FC2ブログランキング

ランキング参加中♪              ↓クリックしてもらえるとうれしいです↓

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
RSSフィード

スポンサーサイト


トイレ!トイレ~(>_<)

最近気づいたことがあります。

うちのお兄ちゃん、

『ただいま~!』

と大急ぎで帰ってきて、トイレに飛び込む確率・・・・

ほぼ100%

そう。毎日なのです。

『何で帰る前に学校で行かないのbikkuri01

と何度言ったことか・・・

理由はこうです。




その1・帰る前は行きたくなかった。←絶対うそです。

その2・そんな時間がなかった。←  遊びに忙しいらしいです・・

その3・ 学校のトイレは失敗する恐れあり。





そうそう。その3が本音でしょう。

事実、彼は1日中、学校でトイレにはなるべく行かないんだそうです

うちのトイレは洋式。小さい頃から座ってします。

旦那が立ってするのを教えて、一時期してましたけど、すごく汚れるのでちょっと嫌でした。

そしたらいつの間にか、完全に座ってするように

あー情けない。。。私のせいかもしれないな。。。

男の子を持つ皆さんは、やっぱり立ってできるようにおしえたんですか??

いまさら言うのも嫌だな・・・私、たちしょんできないし・・・


でもこのままでは、おしっこ漏れちゃったと泣きながら帰ってくることに・・



なんとかしなければ・・・


でもそれもちょっとカワイイかも・・・





いつもありがとうございます♪
 ↓ポチッとおねがいします



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


スポンサーサイト

COMMENTS

ショウ君も座ってするよ。
学校では、大のトイレに入るのがはずかしかったらしいけど・・



えっと。。お名前は?
もしかしてぷりんちゃんかな。
やっぱり座ってするのか~(^o^)
学校では個室に入ると恥ずかしいから、余計行かないみたいなんだよね~(^_^;)失敗しちゃうほうがよっぽど恥ずかしいわ!!
はじめまして!
最近は確かに座ってする人が多いようですね!
周りの知り合い(大人)も、家では座ってしているとか・・・
自分には考えられないけど(笑)
うちの子も洋式ですが、便座上げて立ってしていますよ!
でも、命中悪く、確かに凄く汚します・・・
ん?私がぷりんだよ?
うちは二人とも大をいつも 家に帰ってから急いで行ってる
小は、立ってするのを教えたよ
大は全部脱いでするから、教えなきゃいけないよね~

接客の話 嬉しいよね
でも、さくらちゃんの資質が良いから接客じゃなくても みんな素敵だなって思うと思うよ
私もそう思ってるし
ん?私がぷりんだよ?
うちは二人とも大をいつも 家に帰ってから急いで行ってる
小は、立ってするのを教えたよ
大は全部脱いでするから、教えなきゃいけないよね~

接客の話 嬉しいよね
でも、さくらちゃんの資質が良いから接客じゃなくても みんな素敵だなって思うと思うよ
私もそう思ってるし
うちの娘もほぼ、100%トイレに飛び込みます(笑)もう5年生なのに・・・
なんか、終わりの会やらなんかで行く暇がないらしいですよぉ・・・
帰りも友達と帰るからバタバタするみたい・・・
chamaさん♪

コメント、ありがとうございます(//∇//)

大人の方でもいるんですね!
でも、このままではそうなってしまいますよね(^_^;)汚れ覚悟でやはり家でも練習したほうが良さそうですね。。。
女の私にはよくわからないけど、大切なことのような気がします(._.)
ぷりんさん♪

ごめんね~(>_<)
ぷりんちゃんじゃなかったね~。
犯人わかりました(^_^;)
やっぱり教えたよね。大を全部脱いじゃうの、わかります。うちもそうだったし、まわりの子もけっこういるよね。自然に脱がなくなりました(*^^*)

接客のこと、ありがとうございます(T_T)
そんなふうに言ってくれる友達がいて、私は本当に幸せ者です(T_T)
まろぞうさん♪

子供って、トイレは後回しにしちゃいますよね。
それだけ楽しいことがあるんでしょうね!うらやましい(*^^*)
男の子と女の子では、また事情がかわってくるかもしれませんが、膀胱炎にならないように、お互い気をつけてほしいですね(>_<)
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEARCH THIS SITE
Designed by TABLE ENOCH
