sakuraのみち

プロフィール

sakura♪♪♪

Author:sakura♪♪♪
広島県 広島市在住。
双子のような年子のお兄ちゃんと弟くん。
2人の男の子育児中。
ほんとに子供っておもしろい!
そんな日常を書いていきたいです。

FC2カウンター

いつもありがとうございます♪

みてみて~♪

みてみて♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク
FC2ブログランキング

ランキング参加中♪              ↓クリックしてもらえるとうれしいです↓

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
RSSフィード



公園で遊びました。

今日もソフトの練習日

だったのですが・・・・

グラウンドに先客が。。。。

グランドゴルフのおじいちゃんおばあちゃんたちがいて、どうやらダブルブッキング。

2年生は練習中止になりました

どうしても練習がしたいというので、お友達と公園へ

20081025163202


そしたらみんな考えることは同じなようで先に来ていたお友達、後からまたもう一人。

みんなで野球できました。

弟くんは。。。。。

どんぐり集め


20081025163201


割れたどんぐりを開けてみると・・・

『どんぐりむし』が。

何の虫かよく分からないけど、どんぐりの中にいるから『どんぐりむし』だそうです

20081025163159


このどんぐりむしはお持ち帰りされました( ̄□ ̄;)

どんぐりむしを手に乗せていた弟くん。


『い、いた~い

咬むみたいです

いったい何の虫なのでしょう??





いつもありがとうございます♪
 ↓ポチッとおねがいします



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

COMMENTS

咬むの~っっ?!衝撃じゃねi-201大事に育てて、大きくなったらなにになるのか報告してねi-237
ウメさん♪
何食べるのかな?
やっぱりどんぐりだよね(^_^;)
大きい蛾とかになったらどうしよう(T_T)
虫捕まえてはとりあえずかごに入れるのやめてほしい!!
やめてー(T_T)

写真に撮らないで(|||_|||)
え?

可愛くない?
ちっちゃくて。

実は凶暴だけどね(^_^;)
どんぐりむし・・・名前かわいいe-266
はじめてみた~v-28うわさには聞いてたけど、こんなむしなんだね。
どんぐりむし育てるのかな?どんぐりもちゃんと入れてあげて~
春になったら変身するかな?
chihohoさん♪

変身・・
こわいね(^_^;)
一体何になるんだか。
ちゃんとどんぐり入れました\(^-^)/
他には何がいるんだろ。 かわいそうだから死なせたくはないなぁ。
央時と一緒にさくらちゃんのブログを見ていて、どんぐり虫v-353大興奮でしたv-344

何に成長するのかなv-361
うっしっし・・・i-190
ワイベリさん♪
うちに連れて帰ったどんぐり虫は、すでに生きているのか死んでいるのかわかりません(>_<)
でも気になるよね~
同じクラスに虫博士がいるらしいから聞いてみると言ってました\(^-^)/
どんぐりむしくん、大きくなったらぞうむしになりますよぉ・・・
口の伸びたゾウっぽいムシです。
ちなみに栗の中にいるのもこの虫では?っと思います。
かむとは知りませんでしたあ・・・・
まろぞうさん♪
ゾウムシになるんですね!たぶん見たことあります。大きさからして納得(>_<) けっこう何度も噛まれていましたよ(^_^;)
小さな口らしきものが動いていました(>_<)
かわいいね~「どんぐりむし」←名前が、だよ

どんぐりむしのむこうに見えるどんぐりの絵もv-343
きりんさん♪
かわいいでしょ?(*^^*) 小さくて姿もかわいいんだよ!
どんぐりの絵は私が書きました\(^-^)/
見つけてくれてありがと!
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEARCH THIS SITE
Designed by TABLE ENOCH
