sakuraのみち

プロフィール

sakura♪♪♪

Author:sakura♪♪♪
広島県 広島市在住。
双子のような年子のお兄ちゃんと弟くん。
2人の男の子育児中。
ほんとに子供っておもしろい!
そんな日常を書いていきたいです。

FC2カウンター

いつもありがとうございます♪

みてみて~♪

みてみて♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク
FC2ブログランキング

ランキング参加中♪              ↓クリックしてもらえるとうれしいです↓

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
RSSフィード



おたふく風邪??

弟くん。昨日学校から帰って、耳の下が腫れているのを発見!

(発見したのはお友達のママですが・・

スイミングを休んで病院へ。

診断は、反復性耳下腺炎??流行性耳下腺炎??区別がつかないそうです。

流行性耳下腺炎はみなさんご存知のおたふくかぜ。

私が自覚する中では、兄弟二人ともまだかかっていないし、予防接種もしていません。

でも、知らないうちに免疫を持っていることもあるとか。

もし免疫をもっているなら、もう2度とおたふく風邪にはならないそうです。

おたふくかぜと同じように耳下腺が腫れるのが反復性耳下腺炎。

これだと2・3日で腫れは消え、人にもうつらないそう。

ただ、初めは同じ症状なので見分けはつかないみたいです。

免疫を持っているかどうかの検査をして帰りました。

検査結果が出るには4・5日かかるため、とりあえず学校は休まなければいけなくなりました。

腫れが引けば学校にもいっていいんだって

急遽仕事も休ませていただきました

なので、今日は二人で家でゆっくり

熱もなく、元気な弟くん。昼寝もしません



20081007130035

暇なので、おやつにお兄ちゃんのリクエスト、スイートポテトづくり

一緒に作りました

見栄えは悪いですが・・・・なんとかできあがりました。


お兄ちゃん、喜んでくれるかな

明日には腫れも引いて、学校に行けたらいいなあ。





いつもありがとうございます♪
 ↓ポチッとおねがいします



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

COMMENTS

うぉv-353美味しそうi-233
こりゃあお兄ちゃま喜ぶわぁi-184i-277

あやたん熱出なかったんだねi-197
おたふく風邪は4日ぐらい熱が続くと聞いてたので、心配してたよっi-240

明日、学校に行けるといいねっi-228i-87
さくらちゃんも体調大丈夫i-198
崩しやすい時期だから、しっかりビタミン補給してねっi-228i-225
ありゃー
大変じやったねー。

さくらちゃんの部署はうちよりは休みやすいから助かるよねぇ。

うちの部署 1人の時じゃったらと思うと怖くて 風邪引かすたびにヒヤヒヤしてます。

おたふくじゃないこと祈ってます!



あーーー やっぱり予防接種受けに行かなくちゃ!
おたふく、水疱瘡、インフル2回・・・。

破産するv-12
ワイベリさん♪

もうすごい元気なんよ(>_<)仕事まで休んだのに!
でも仕方ないよね(^_^;) 私の方が具合悪い(+_+) ビタミン補給しときます。
mimaruさん♪
初めて仕事休んだ(>_<)
ドキドキしたよ~(>_<)
でもけっこうあっさりしてました(*^^*)
明日も休むかもしれん。 できれば行きたいんだけどね。
伝染病の場合は大変じゃね。うちも予防接種しないとな~(>_<)
腫れは変わらない?早くはっきりしないと困るよね。あやちゃんも外に出れなくて可哀想i-181

うちも昨日スイ-トポテト作ったんよ。簡単に作れておいしいよねi-233。あした、お友達が来るのでまた作るつもりよ~。

今年はうしずに芋ほり行くぞ!!
akoちゃん♪

今日は腫れもあんまりわからなくなってたけど、触ると痛いようです(>_<)
明日には大丈夫かも。
スイートポスト作ったんだね!偶然だね~
今日もひまだから何かつくろうかなぁ\(^-^)/
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEARCH THIS SITE
Designed by TABLE ENOCH
