sakuraのみち

プロフィール

sakura♪♪♪

Author:sakura♪♪♪
広島県 広島市在住。
双子のような年子のお兄ちゃんと弟くん。
2人の男の子育児中。
ほんとに子供っておもしろい!
そんな日常を書いていきたいです。

FC2カウンター

いつもありがとうございます♪

みてみて~♪

みてみて♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク
FC2ブログランキング

ランキング参加中♪              ↓クリックしてもらえるとうれしいです↓

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
RSSフィード



PTC

今日は、小学校の PTCに行ってきました。

PTCとは・・・

保護者(parents)  先生(teachers)  子供たち(children)

が一緒に活動、体験、学習をすることを通して、親睦を深めることです。

2年生のお兄ちゃんは サイエンスショーでした。

江波山気象館の方が来てくださり、いろいろ見せていただきました。

でんじろう先生みたいなもんかな・・

写真は、分かりにくいですが空気砲

将来は科学者か発明家になりたいと言っていたお兄ちゃん。

食い入るように見ていました

20081001183335



ショーが終わると、親子で簡単な工作

紫外線ビーズストラップ作りです。

なかなかかわいいでしょ??

白いビーズが紫外線にあたると変色します

20081001183334


う~ん。なかなか楽しかった

これなら親も退屈しないなぁ。

お兄ちゃんは、家に帰ってさっそく、ショーで見せていただいたブーメラン作り。

うまく飛ばないみたいです





いつもありがとうございます♪
 ↓ポチッとおねがいします



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



COMMENTS

おもしろかったね~i-178うちにまったく同じのブーメランがあるよ!今度持って行くから参考にしてみて~i-185よく飛ぶよi-37
私も明日UPしよi-185
ウメさん♪
去年より楽しかったね。
親子のふれあいは少なかったけど。
私も以前気象館で見たのと同じだったけど、また楽しめました。
ブーメラン見せてねv-238
サイエンスショー大好きっe-266 大人でも楽しいよね~  1年生もPTCあるね。何するんだろ・・・
chihohoさん♪
1年生もサイエンスショーって書いてあったよe-266
また同じっぽいけど・・・
何度見ても楽しいよねe-343
ちなみに去年は親子で風船割りでしたe-330
それも楽しかったけどね~
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEARCH THIS SITE
Designed by TABLE ENOCH
