sakuraのみち

プロフィール

sakura♪♪♪

Author:sakura♪♪♪
広島県 広島市在住。
双子のような年子のお兄ちゃんと弟くん。
2人の男の子育児中。
ほんとに子供っておもしろい!
そんな日常を書いていきたいです。

FC2カウンター

いつもありがとうございます♪

みてみて~♪

みてみて♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク
FC2ブログランキング

ランキング参加中♪              ↓クリックしてもらえるとうれしいです↓

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
RSSフィード



夕凪の街 桜の国

今日は涼しかったですねぇ。

映画館にも見に行った、

『夕凪の街 桜の国』

を借りてきて観ました。

この映画は、個人的には相当よかったです。

"被爆2世"

という言葉。

もちろん知ってはいましたが、あまり深く考えたことはなかった。

映画館で観たときも、

興味深い言葉ではあったけど、

今回は家でゆっくり観れたので、

いろいろと考えさせられました。

被爆した人は、生き残っても

何年、何十年と苦しみを背負って生きていく。

肉体的な苦しみだけではない。

1つの原子爆弾によって

大勢の命が奪われただけではなく、

63年たった今でも苦しみは続いているんだと

改めて感じました。

この映画をたくさんの人が観てくれたらいいと思います。








いつもありがとうございます♪
 ↓ポチッとおねがいします


COMMENTS

ほんとだね~。学校とか、広島以外でも、世界中の爆弾を手放さない国の人たちにも、どんどん見せて、絶対二度とあっちゃいけんことって実感して欲しいね。大阪に帰った時に平和式典の話題になったけど、とってもヒトゴトのような感じでがっかりしたよi-182
やっぱりさくらちゃんは誰かの生まれ変りかもしれんねi-203すごい説得力あるよ!!
ウメさん♪

あの映画は小倉さんも押してたもんね~
県外の人からすると、8時15分に黙祷するのも失笑ものらしい・・
ほんとにいい映画だったよね・・
私は、今までの映画で一番泣けたと思う・・
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEARCH THIS SITE
Designed by TABLE ENOCH
