sakuraのみち

プロフィール

sakura♪♪♪

Author:sakura♪♪♪
広島県 広島市在住。
双子のような年子のお兄ちゃんと弟くん。
2人の男の子育児中。
ほんとに子供っておもしろい!
そんな日常を書いていきたいです。

FC2カウンター

いつもありがとうございます♪

みてみて~♪

みてみて♪

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

リンク
FC2ブログランキング

ランキング参加中♪              ↓クリックしてもらえるとうれしいです↓

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
RSSフィード



料理教室♪

料理教室初体験してきました

中国電力さんにお邪魔して、電化キッチンを体験するというもの。

メニューは・・・・

☆グリル de ハンバーグ
☆キャベツのステーキ
☆にんじんとツナのサラダ
☆コーンスープ
 

20090630184202

ハンバーグが柔らかくてすごくおいしかった!



デザートは・・

☆パンナコッタ&オレンジジュレ
☆生キャラメル

20090630184159


これ全部短時間でできました!

まあ、ある程度は中国電力の方が用意してくれてたけどね・・・

どれもこれも簡単でおいしいものばかり

ぜったい作ってみようと思います!

最近かなりの手抜き料理だったので、反省しました。

明日からは・・・・

少しずつ・・・・・

作ってみようと思います

ザリガニ!?

早朝のことです。

ベランダの隅でなんかガサゴソ音が・・・!

何?何?何かいる!こわいよ~

よく見ると・・・

ザリガニ・・・

20090630080129


まさか、弟くんがこっそり持って帰った・・・?

聞いてみると、知らない~と言ってました。

どっかのおうちで飼ってたのが逃げてきたのかな。

とりあえず触れないのでそのまま放置してたら

いつの間にかいなくなってました

球技大会!

昨日は学区対抗球技大会!

心配された雨は全く降らず・・・・。

倒れそうなくらい暑かった

20090629183259

レギュラーは諦めていたお兄ちゃん。

しかしなんと2試合目から試合に出させてもらいました!

今まで外野ばかり練習していたのに、セカンドのポジションにつき・・・

初めてのポジションに母は感動もあり、不安もあり・・・・。

でもがんばったと思います!

決勝戦では相手チームの圧倒的な強さに手も足も出ず・・・

恥ずかしながら27対1で負けたんですが。

なんとその1点を取ったのは2年生。

そしてホームインしたのは弟くん!

あの子には笑いの神様が降りてくる・・・・

レギュラーチームで1点も取れなかったのに、かなりおもしろい感じでした。

もうクタクタになりながら近くのファミレスで打ち上げ~

20090629183256


ファミレスなのに飲みまくりまして・・・

疲れた体にお酒はいけません

かなりの酔っ払い母でした。

関係者の皆様、申し訳ありませんでした

でも楽しかった

明日はいよいよ・・

いよいよ明日です!

子ども会の学区球技大会!

20090627201827


お兄ちゃんのユニフォーム

ゼッケンもつけました!

天気は大丈夫かなぁ~

いっぱい応援してきます

可愛いプリン

今日は訳あって、お友達と自転車のトレードしました。

お土産に、こんな可愛いプリンをいただいちゃいました

こんなかわいい包みに入ってるの。

20090627201723


中はこんなの。


20090627201722


私が食べたのは抹茶味??

カラメルもなんか違ってすごくおいしかった

ありがとう~

たい焼きくん

たい焼きくん・・・・さかさまですが・・・・・

20090626193216


これまた職場近くに有名なたい焼きのお店ができたと聞いて、

お好み焼きの後の満腹感を残しつつ、行ってきました。

キムラヤ・・だったかな。

お店の人オススメの、子持ちたい焼き。

中に白玉が入っています!

おいしかった~








けど、満腹すぎておもちは失敗だったかも

今度はフツウのにしてみよう!

あー今日は食べ過ぎた~

今日のランチ♪

毎度おなじみ。

職場近くのお好み焼きやさん♪

20090626193131


今日は職場のお友達と、可愛い上司さんと4人で行きました

みんなで行くのは久しぶり

相変わらず、ここのお好み焼きはサイコーです!

このメンバーもサイコー

次はビアガーデンの予定なんだけど・・・・

行けるのかな、私・・・・

スイミング

今日はスイミング教室のテストの日。




お兄ちゃん、やっと背泳ぎ合格です



長かった~



数ヶ月はかかりました。


次は平泳ぎ!



これもまだまだかかりそうだけど・・・・・







ちなみに弟くんはまだまだみたいです(^_^;)

咲いたよー(^○^)

梅雨だというのに最近はイイお天気が続いております

そのおかげで、マリーちゃんが花開きました~

20090625195153


とっても小さい花ですが・・・・


とっても可愛いです!

よかったよかった

予定変更♪

今日は久々に水曜日がお休みになったので、映画に行こう!

と思っていましたが・・・・・。

予定変更して、お友達のおうちへ遊びに行きました

そして行き着けだというインドカレーやさんに、お友達の旦那様も一緒にランチへ

えーっと、たしかボンベイというカレーやさん。

20090624185122



20090624185120


とっーても優しいインド人(?)の店員さんがいて、なかなかいいお店でした

私はタイカレーが好きだったけど、ここのインドカレーはすごくおいしかった!

うちからはちょっと遠いけど、また絶対に行きたいな。

からし・・

弟くんの最近のお気に入り。


















それはからし。









チューブのからしです(^_^;)




そのままペロッとなめます(-_-;)




マヨネーズなら聞いたことあるけど・・・





一体どんな味覚をしてるんでしょうか・・




ちなみにワサビも大好き。



ただのアホか、将来大物になるのか。




とにかく意味不明です(T_T)

アイスコーヒー

深川コーヒーさんのアイスコーヒー。

お友達にいただいちゃいました

20090622220844


深川コーヒー、有名ですよね。

たくさん買ったから・・・・といただいたんですが・・。

いつもいつもおすそ分けしてくれるママ友。

ほんとに恐縮です。

もらってばかりで返せずにいるなぁ。

何かいいもの見つけたらお届けします!

本当にいつもありがとう

ふれあい参観日

今日は日曜参観。

題して ふれあい参観日

何がふれあいかと言うと・・・・

フツウの授業参観のあと、校庭で長縄跳びをします。






これ、かなり憂鬱・・・・。






でも、今日は雨のおかげで中止になりました!



やったね!



で、授業参観はというと。



お兄ちゃんも前回とは違い落ち着きが無く、問題児風でしたorz

まあ、これが本来の姿か・・・。

咲きそう!

以前学校から持って帰った、たった1株のマリーゴルドが・・・・・

20090530165551.jpg




































気がついたらもう咲きそう!!
20090620192220








すっかり忘れて放置していたのに・・・・・(水遣りはやってます。)










よくがんばったね、ありがとうー



もう一息だ!



がんばれ!



今日からはしっかり観察するからね!



一人ぼっちにしてごめんよ~

今更ですが・・・


ホタルを見に行ってきました~





















もうほとんどいなかったけどね・・・・・orz






何人か見に来てる人もいました。

通りかかった近所の方のお話では、2週間前が一番すごかったらしい。





私が最初に誘ったときじゃないか!!



2・3匹は見れたので、数分で帰りました・・・

帰りにアイスを買って食べながら帰りました。







いったい何しに来たんだ!

来年は6月の初めに忘れず行こうっと

束の間ランチ

今日の休憩は1時から。

ちょうど1時あがりのお友達と、すぐ近くのファミレスへランチに行きました

休憩は1時間。束の間のランチです。

お昼時なのにわりと空いてて、さすがファミレス!

すごく安かった

食べ終わって、写真撮り忘れたことに気づいた・・・・

もっとゆっくり話したかったな。




今日は残業になってしまって、帰ったら6時前でした

週末だからかもうヘトヘト

子供たちのご飯は卵かけごはん・・・・

まあたまにはいいだろ!

卵は栄養あるしね!

育毛剤

いてもたってもいられず・・・・

仕事に行く前に薬局で買いました。

20090618205224


まつげのための育毛剤

仕事前に塗り塗り。












塗るまつげがない・・・・・(T_T)



効果が出るかどうかはわかりませんが、

せっせと塗ってみようと思います。

けっこう高かった・・・・・(T_T)

深刻な悩み・・


今、一番深刻な悩み事。

それは・・・













まつげの円形脱毛症(T_T)



少し前から、マスカラが塗りにくいなーとか


ビューラーにうまくはさまらんなーとか思ってたの・・・



メイクを落とした後、鏡をみてビックリ!



右目の真ん中のまつげが数本しかない・・?



キレイさっぱりハゲております(-_-;)


なにこれ(+_+)



仕事のストレス?


皮膚科行くよ!労災おりる?


アホかって言われるだろうな・・


誰か助けてー(T_T)

新しい本

コンビニでついつい買ってしまった本!

20090617191557


別に人付き合いで悩んでるわけではありません(^_^;)

なんだかおもしろそうだったので。

小説以外の本を読むのは久しぶり~

何か勉強になるかしら

何かいい出会いがあったらどうしよう~

ストレス解消法!

今週は出勤も少ないし、暇になる!



と、気軽に考えていた私・・・・・。


結局、今週も平日はすべて仕事となってしまいましたがっくり

唯一1日だけお休みが

と思っていた日も、仕事になりました

でも来週は今度こそ休みがありそう!

いや・・・・信じない方がいいのか・・・・








今日は久々に夕方、マンションの砂場に出てお友達とお話しました。

最近、子供のこととかですごいストレスがたまっていて。

それもおしゃべりして、

どこも同じなんだね~とちょっと気持ちが軽くなった。

薄々気がついてはいたけれど、

私の1番のストレス解消法は、友達としゃべること!

仕事が忙しくて、最近誰かと時間を気にせずゆっくりしゃべることがなかったけど

今日はなんだか元気になりました

予約完了♪

9月に発売予定の

ジェネラルルージュの凱旋のDVD。

予約しちゃいました~

20090615204639


DVDを予約までして購入するのは私にとっては珍しいことなのですが、

ダイスキなんです堺雅人さん

ミーハーですから・・・。

これからは堺雅人の映画目白押しですので皆様お見逃し無く!



あーん。映画行きたい!

ルーキーズとか真夏のオリオンとか見たいのいっぱいあるのに

今週も結局ほぼ仕事orz

今日なんか休みだったのに急に仕事になりました・・・

でも、仕事できるうちにがんばっとこう!

いつかいいことあるよね。。。

DVDが届く日まで、がんばるからね~

堺さーん

ヤマモモ

今日はいい天気!

暑かったですね~

小学校でソフトボールの練習試合がありました

お兄ちゃんは相手のエラーで出塁することができ、

弟くんはデッドボールで出塁・・・・

たぶん、上手い子ならよける球でしたが、どんくさい弟くんは見事命中・・・

ナイス!デッドボール

試合は惜しくも負けてしまいましたが

小学校の校庭にあるヤマモモの木。

はじめて知りましたが、実を食べれるんだそうです。


20090614192223


写真のはまだ熟していなくて、これも1週間くらいで食べられるそうです。



私も、赤い実を食べてみました!






すっぱい!!




懐かしい味がします。




グミみたいな、ガムみたいな味。



ジャムとかにするとおいしいそうです。



こんな近くに食べられる実があるなんて知らんかったー!!



私が小さいころは何かわからない実を食べたりしてましたが・・・


すごい発見でした!

スポーツフェスタ

グリーンアリーナで行われた、スポーツフェスタに行ってきました。

すごい人です!

20090613200815


このTシャツを着て入場します。

私もちゃんと着ましたよ
20090613200811


午前中は、スポーツテストみたいなことをしました。

私も、立ち幅跳び・長座体前屈・握力・上体おこしに挑戦しました!

なかなか貴重な体験です。

おばちゃんにしてはなかなかがんばった方だと思ってますが・・・

お昼からはお目当ての野球教室。

元プロ野球選手が教えてくれます。

私はスタンド席で寝て・・・・いや、応援していました

その後サイン会があって、ボールやTシャツにたくさんサインをもらってきました



誰のか全然わからないけど・・・・



けっこう楽しかった!

けど母はクタクタです

ふられる私・・・

今日で仕事も一段落。

よくがんばった!私!

今日は金曜日だし~

明日はお休みだし~

ホタルでも見にいこうよぅと子供たちを誘ってみた。

喜んでいくだろうと思ってました・・・・

去年も行ったしー。すごくキレイなところなんですけど・・・・













速攻で断られました!







理由は疲れてるから・・・・・

私のほうがつかれてるわっ

かわいくない、かわいくない、かわいくない、かわいくない!

あーあ。

どんどん大きくなって、母さんとは遊んでくれなくなるのね・・・orz




母さんは母さんで楽しくあそんでやるから!見てろよ~!

きた!

学校から少し前に持って帰ったお便りに、スポーツフェスタの宣伝チラシがありました。

野球教室とかあるようで、お兄ちゃん、これ行きたい~!と。

え~めんどくさーい。

と思っていたけど、仕方なく申し込んでみると・・・・

20090611200619


来てしまった!参加証。

参加費500円でTシャツ着るんだって。

私もですか・・・?

せっかくのお休みなのに、早起きしなきゃ・・・・

まあ、たまには行きたいとこ連れてってやらないとね。。

デンタルフロス

先日の歯医者で、糸ようじで歯の間を磨くように言われた子供たち。

子供たちには子供用糸ようじを買ってやりましたが・・・・

そんなこと言われたら私も気になるじゃん!

私専用デンタルフロス。

20090610184909


買ってみました。

糸 です。

なんかミントのいい香りがします。

指にクルッとまきつけて、歯の間をみがきます。





これ、けっこう病みつきになります。

気がついたら暇つぶしにやってます!





恥ずかしながら、私は虫歯治療だらけ・・・・

これ以上歯医者にお世話にならないためにも、

デンタルフロス磨きがんばります!!

絵の具

2年生の弟くん。

先日申し込んだ絵の具道具を持って帰ってきました。

20090609194933


私の頃の絵の具道具はもっとシンプルだったけどなぁ~

絵がダイスキな弟くん。

コレを使うのが楽しみだね。

母は絵の具一本一本名前を書く作業が待っています・・・・



がんばれ私!

また今週がはじまりました。


今週こそは仕事も暇になって、映画にも行けるかなと思っていたのに・・




まさかの平日休みなし(>_<)


土日はソフトの練習に付き合ったり、平日行けない買い物に行ったりして



疲れがぬけないのか、なんかテンション上がらないんだよね~(-_-;)



やっぱり自分の時間って大切だなー。



でも、今週がんばれば、


仕事は落ち着くはず!



自分の時間を夢見て、妄想しようと思います。

シーラント

今日もソフトの練習終えて、急いで歯医者さんへ







今日は治療ではなくて、虫歯になりにくくするシーラントという処置を受けに行ってきました。






永久歯の奥歯にお薬を埋め込んで、虫歯にならないように予防するものです。





痛くもなく、意外と早く終わりました。




次は虫歯の治療。




お兄ちゃんはともかく、弟くんはてこずりそうです




今日も痛くも無いはずなのにびびってたし・・・・




痛くないと分かると、今度はウトウトしてたみたいで、何度も



『もう少しだから、起きててね!』




と言われてました・・・・・・




私も歯医者では、口をあけたまま寝るタイプなので、気持ちはわかります。




だんだん口がとじてきちゃうんだよね







さすが親子・・・・・・

くつ

弟くんの新しいくつ。

20090607190337


なぜか足の裏に穴があく弟くん。

新しいのを買っても、3ヶ月もたないことがほとんど。

どんなはき方してんの・・・??


やっぱり今はやりの(?)シュンソクがほしいわけです。


で、珍しい黄色いシュンソクを見つけて弟くんはえらく気に入りました。


しかも安い



しかしサイズがなく、しぶしぶこれになりました



私もきにいったのになー。黄色のシュンソク。



残念でした
SEARCH THIS SITE
Designed by TABLE ENOCH
