sakuraのみち

プロフィール

sakura♪♪♪

Author:sakura♪♪♪
広島県 広島市在住。
双子のような年子のお兄ちゃんと弟くん。
2人の男の子育児中。
ほんとに子供っておもしろい!
そんな日常を書いていきたいです。

FC2カウンター

いつもありがとうございます♪

みてみて~♪

みてみて♪

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク
FC2ブログランキング

ランキング参加中♪              ↓クリックしてもらえるとうれしいです↓

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
RSSフィード



くやしい1日

お兄ちゃん、朝起きてきてすぐに、

『気持ちが悪い・・・・』

と言って毛布に包まっていました。

そのうち、お腹が痛いとトイレに行き、その後嘔吐

熱も出てきました。



今日は子ども会のソフトボールの練習試合の日でした。

少しは試合に出してもらえるだろうと、とても楽しみにしてました。

私は当番。

お兄ちゃんを1人置いて、行こうと思っていましたがいつになく弱気で

『1人は嫌だ・・・・』

というので、かわってもらうことに。

快く当番を代わってくれたお友達にほんとに感謝です(T_T)

ギリギリまで、治ったら行く!と言っていたのですが、とうとう熱も下がらず・・・

涙を流していました。

『どうしても試合に出たかった・・・』

と言いながら・・・・。

ほんとうにくやしそうでした。



お兄ちゃんは今日まで、素振りや壁打ちやキャッチボールを毎日欠かさず練習してました。

イチローの本も真剣に読んでました。

去年と比べて見違えるように上手くなりました。

今日試合に出れたら、絶対活躍して認めてもらいたい!と言っていたのに・・・・



練習が始まってからも、途中からでも行く!とずっと言ってました。

昨日まではあんなに元気だったのに、なんて間が悪いのか・・・

私も今日はくやしかったです。



まだ食欲がないけど、早く治してほしいな。

来週はまた、がんばろうね。

チョコバナナ!

日曜日だと言うのに朝早く起きて、

チョコバナナを作らされました・・・

20090531185911


弟くんのものすごいリクエストにお答えしました。

チョー適当に作ったので、見た目は悪いですが。



高校のとき、文化祭でチョコバナナの店を出したんだよねー。

あの時はおいしそうにできてたのになぁ~


でも。

弟くんは大満足してくれたみたいなのでよしとしよう!

リストバンド

カープグッズです

リストバンドと消しゴム。( 兄弟二人分 )

20090530183448


リストバンドは、明日のソフトボールの練習につけていくそうです。

かっこいいかどうかはビミョー・・・

白い方は、文字が見えないと、若干包帯のように見えてしまいますが・・・・

明日は練習試合!

カープパワーでかんばれ


ところで・・・・

ポイント商品券がたくさんたまっていたので、

現金で払ったのは100円

こういうグッズってけっこう高いから助かるわ~

やっぱり私って買い物上手 ウフ

おにゅー

新しいの買いました!

仕事ではくズボン。

20090530165818


私の職場は、ズボンはベージュと決まっています。

もうこの仕事初めてかれこれ4,5年経ちますが、ずっと同じのはいてきました。

もうボロボロ・・・・orz

まあもう少しはけるかーと思っていたんだけど、

職場の人たちに

『ズボンやぶれてるよ!』

って言われ始めて、やっと買う気になりました

ユニクロのズボンなんですが、ものすごくストレッチが効いていて

まるでゴムのように伸び縮みします!






・・・・・・・・ゴムは言いすぎですか・・・。

とにかく動きやすいので仕事にはピッタリ

しかも土日は安くなるのね~

定価より2000円くらい安かったの~

あーいい買い物したわ!

私って買い物上手

植え替えました。

先日お兄ちゃんが持って帰ったマリーゴールドとほうせんかの苗。

牛乳パックで水はけも悪いし、なんとなく放って置けなくなったので植え替えました。

マリーゴールド。
20090530165551



ほうせんか。
20090530165549


2つともまだすごく小さくて、赤ちゃんなかんじです

無事育ってくれればいいけど・・・・

1つずつしかないから、枯れたらかなりショック!



ほうせんかって、花が咲いた後に種がプツプツ弾けるやつですよね!?

早くプチプチした~い

常連!

さみしいお別れの後は、


職場の友達といつものお好み焼き屋さんへ♪


涙のお別れの後でもおなかはしっかりすくもんだ(^_^;)


すっごい大好きなお店!

今まで何度来たかわからないくらいの常連です。


頼むものは決まっていて、

広島風とうがらし麺 しそいり。


今日はこぶつきで来たのでゆっくりはできんかったなー。


お店は夜でもいつもどおり大繁盛でした(*^^*)


写真撮るの忘れた・・

お別れの時。

6連勤おつかれ私!!

明日はやっとお休み。

ソフトもないし、久々にゆっくりできる~

来週もビッシリお仕事ですけどね・・・・




今日で憧れの上司さんとお別れでした(T_T)

友達が用意してくれたメッセージカード。

20090529200815


ありが10匹で、ありがとうカード

照れてうまく書けんかったー。

仕事が終わって、みんなで買ったお菓子を渡してさようならをしました

ほんとにさみしくなるよ~

月曜からもういないなんて考えられない・・・・




でも、実家がこっちだからちょくちょくお店には来るって行ってました!

よかった

お菓子を渡したときに、ありがとうのへんな踊りが見れてうれしかった

あー、でも緊張した~。

おやすみなさい。

現在9時06分。


大人の時間はこれからだというのに


私はもうベッドインしております。



最近眠くて仕方がない。


疲れのせいか生理前だからか・・

ついでに便秘(-_-;)



今から本を読み、10時には意識がないことでしょう。


なんて健康的!!




っていうか、早く寝るから次の日も早く眠くなるのか・・・


なるほど。



ではおやすみなさい♪

ダラダラの治し方

今日もお仕事疲れた~

明日行けばとりあえずお休みだ!







弟くん。

私が仕事から帰って来ると、

『ねえ母ちゃんー。どうやったら僕のダラダラ治るん??』

と、聞いてきました。

ダラダラとは・・・・・

やる気がなく、ダラダラとした態度のこと。

弟くんは何に対してもダラダラとすることが多く、

私はいつもそれをしかります。

でもさー。

どうしたらいいかわからんってことは、本人はそんなつもりはないってことだよね~

それにびっくりするわ!!

本人に自覚が無い限り、治すなんてことは不可能・・・・orz

やる気を起こさせようと、大げさに褒めたりしてるんだけどなぁ。

私にとって、弟くんを育てる上での大きな課題になってます。

兄弟でも全然違うし・・・・

育児って奥が深いのね・・・・・

袋いりません!

うちの近くにあるスーパーは、レジ袋を有料化しています。

そういうお店、多いですよね。

初めはよく袋を忘れてしまい、悔しい思いもしました。

最近はすっかり慣れて、エコバックを必ずバッグに入れています。

たくさん買い物しても入るように大きめサイズです。

たたむとこんなにコンパクト。

20090527194111


広げるとこうなります。
20090527194108


ユニクロで購入いたしました

うふ私って、環境にも気を使う、出来た奥様






いや、みんなやってるか・・・・・・。





でも、一言言わせてもらうと、

レジ袋って、全く家にないと困るんだよねー。

なので、無料でレジ袋をくれる店もやっぱりあってほしいなー。

参観日 ☆弟くん編☆

今日も昼過ぎまでの仕事を終え、弟くんの参観日へと急ぎました。

弟くんには悪いけど、なんか憂鬱・・・

何をしでかしてくれるかと、足が重たいのです・・・

少し遅れて到着しました。

今日の授業は算数。

意外にもきちんと座っていました。

いつもそうですが、お友達に

『あれ、おれのかあさん!』

と、ご丁寧に紹介してくれます

発表も元気に出来てました。

姿勢もいまいちだし、片付けも遅いし、お兄ちゃんに比べたらまだまだですけど、

あの子もあの子なりにがんばっているんだな~

としみじみ思いました。


面白エピソードがのせられなくて、少々残念な気もしますが・・・

親としては、よかった(*^_^*)










絵心

弟くん。

絵を描くのがダイスキ!

20090526194714


絵を描いているときほど集中しているときはない!

遊ぶものが何も無くても、裏が白い広告と、鉛筆1本あれば、

何時間でも描いてます・・・・

ポケモンやらカービーやらキャラクターを描いてるんですが。

なかなか芸術的です!





もしかして・・・



将来は天才画家・・・・!?



絵が高く売れて、大金持ちに・・・・!?






なんちゃって・・・・・。





それより親としては、この集中力を

他のことにも活かしていただきたいです。



とりあえず、明日の参観日がこわいです・・・・がっくり



募金

今日は学校からこんなもの持って帰りました~

花の種・緑の羽・ピンバッチ。
20090526194612


緑の羽と、ピンバッチは、名札につけるのがいけてるみたいです

持って帰ったといっても、私が持たせた200円でかってきたのですが。

募金。なんだそうです。

何の募金だか、私はわかりません。

本人も分かってないみたいです・・・

私が、かわいらしい小学生のころは、絵葉書とか買ってた記憶が・・・

それに羽といえば、 じゃないの???






まあ、学校だし、そんないかがわしいものではないだろう。

いいことするのに理屈はいらん!

というわけで、快く200円を渡した、

すばらしいお母さんなのでありました




しかし昨日のマリーゴールド・ほうせんかに続き花の種・・・・

ガーデニングへのプレッシャーが募る一方です・・・・





明日はきっと・・・

今日の仕事はとくに疲れた~

私にとってはかなりの重労働だったので、

首・肩・腕にかけて明日はおそらく筋肉痛でしょう・・・(T_T)

筋肉痛くらいですめばいいけど、もしかしたら腕上がらないかも・・・・





かなり疲れたけど、今日の仕事は楽しかった~

暇なレジをやるより、売り場作りの方がずっと楽しいです





今週でお別れの憧れの社員さんの近くで仕事できたので、

思う存分、チラ見しながらやらせていただきました!


うふ



まったく気にならないふりをして、

秘かにチラ見・・・・。




われながらこわいですorz



さあ、でもこれで明日もがんばれそう

本読んで寝よ!


まだこんな時間かぁ。


でも疲れた・・


最近はまっている読書。

こないだも図書館で何冊か借りたのにもう読んでしまった!


暇潰しの本がないと不安な私は、急いでBOOK・OFFへ。


いや~、便利だわ、BOOK・OFF。


3冊買って全部100円。


素晴らしいわ。


今日からこれ読みます。
20090525212529



伊坂幸太郎さんのが好きで、いろいろ読みたいのに、BOOK・OFFにも図書館にもあんまりない。


どうやら人気らしい。


さ、これ読んで寝よ。


憧れの人

今週は忙しい!

昨日から仕事は6連勤。

その合間に参観日。

痩せちゃいますよ(笑)

その痩せちゃう原因のひとつ (現実には痩せません。)

職場のダイスキな社員の方の転勤が決まりました(T_T)

そろそろだろうとずっと言われていましたから不思議ではないんですが。

かなりのダメージです(T_T)

いったいこれから何を楽しみに仕事すればいいんだ・・・・(不純・・)

この1週間でお別れです。

悔いの無い1週間にしたいと思います。

目に焼き付けておこうと思います!

その方とは全然仲良くないので、

軽くストーカーはいってます!

とにかくお別れはさみしいものなのです・・・

おみやげ?

お兄ちゃんが学校から持って帰りました。

20090525194400


ほうせんかとマリーゴールド。

なんか懐かしい~

小学生の定番ですよね!

しかも牛乳パックの手作り鉢??

可愛いのでしばらくはこのまま育てよう\(~o~)/









ってか忙しくて植え替えする暇ねーよ






失礼しました・・・・。



とにかくしばらく待っててね

暇になったらすぐに植え替えてあげる




どうせもうすぐ死ぬほど暇になるからね・・・・(T_T)

参観日 ☆お兄ちゃん編☆

今日はお昼過ぎまで仕事をして、

お兄ちゃんの参観日のため急いで学校へ

今日は社会の授業でした。

あー、つまんない・・。

とおもっていたのですが、

実はけっこう楽しめました

楽しめたポイントは、成長ぶり・・でしょうか・・・。

なかなか座る姿勢もよく、発表もたくさんしていました。

親の私が言うのもなんですが、

元気なさわやかな男の子

ってかんじです

ちょっと優等生っぽくない!?

いや~、私の小さい頃にソックリだわ

あっ、ちょっと言いすぎですか・・すみません(///∇//)

でも、1・2年のころを考えると本当に落ち着きました。

3年生ってそういう時期なのかな。

そういえばクラス全体的にみんな落ち着いていた。

ハラハラせずに見れました。

今日はね・・・・。

水曜日は、

弟くんの参観日です・・・・。

こわいです・・・

どうかあんまり目立ちませんように(>_<)



ランチ♪

映画で泣きまくって疲れ果てた後は、ランチです。

このところ、仕事が忙しかったので、久々のランチです。

20090521191620

もちろんパスタ。

きのことベーコンの和風パスタ。

20090521191619


スープパスタっぽいかんじでとってもおいしかったです!

イカスミがあれば食べたかったんだけど、これもよかった。

さて、今日はお友達ともゆっくり話ができました。

主に家庭内事情について。

かなりスッキリしました。

仕事が暇になったら、またゆっくり行きたいな。

余命1ヶ月の花嫁

行ってきました。

余命1ヵ月の花嫁。

前売り券を持っていたので、人も少なく快適でした。

一緒に行った友達には、

『ハンカチじゃなくフェイスタオル持って行き!』

と忠告しておいたのに、普通にハンカチ持ってた・・・・

結果、

赤いお目めで

『やっぱりタオルにすればよかったー(>_<)』

ほらね。

それくらい泣けるんです。

もう初めから最後まで泣きっぱなしですよ。

内容もだいたい知ってるだけに、切ない。切な過ぎます(T_T)

前売り券のチケットには、

明日が来ることは、奇跡です。

と書いてあります。

ちえさんの言葉です。

本当に、そうですね。

生きてることは、当たり前じゃないんですよね。

1日1日、大切に生きたいと思えました。

そして友達は、

『人間いつ死ぬかわからんけー欲しいものは買っとこう!』

と言って、

1万円のバッグを買っておりました・・・。

なるほどね・・・・

読書


最近のお楽しみ。


寝る前の読書。


あえて漫画にせず、字がいっぱいの小説を読んでます。


気を失うギリギリまで読み、眠りにつくと、よりぐっすり眠れるような気がしてます。


すぐ眠くなるので、全部読み終わるのに時間がかかりますが・・(^_^;)


最近読んでいた本を読み終えたので、


近所に新しくオープンしたBOOK・OFF にて 新しい本を買いました。


20090515203945



クライマーズ・ハイ。


映画も見てるので、内容は知ってますが。


原作を読みたくなりました。


これで今日からまたぐっすり♪


お兄ちゃんが最近新たにはまっているデュエルマスターズのカードを拝借してしおりに(*^^*)


なかなかぴったりのしおりです(*´∇`)ノ







いつもありがとうございます♪
 ↓ポチッとおねがいします



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

お久しぶりです・・・

こんにちは。

お久しぶりです・・・。

1ヶ月も放置しておりました

私は元気です

これからもぼちぼち更新していこうと思います。

SEARCH THIS SITE
Designed by TABLE ENOCH
