sakuraのみち

プロフィール

sakura♪♪♪

Author:sakura♪♪♪
広島県 広島市在住。
双子のような年子のお兄ちゃんと弟くん。
2人の男の子育児中。
ほんとに子供っておもしろい!
そんな日常を書いていきたいです。

FC2カウンター

いつもありがとうございます♪

みてみて~♪

みてみて♪

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

リンク
FC2ブログランキング

ランキング参加中♪              ↓クリックしてもらえるとうれしいです↓

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
RSSフィード



さくら

我が家の庭にある、小さなさくらんぼの木

20090228184525


花が咲いちゃってますけどー!!

さくらんぼの木、だから、お花はサクラでいいんだよね・・・

冬になって、すっかり葉は枯れてはだかんぼになってました。

ちなみに右側の葉はブルーベリー。

最近

おっ!つぼみがついてきた

と思ってたらいつの間にか咲いておりました。

ちょっと早くない??さくらって4月よね・・・??

何の品種か分からないから早く実になるやつなのかしら。

まだまだつぼみがたくさんあるので、キレイに咲きそろってほしいな





いつもありがとうございます♪
 ↓ポチッとおねがいします



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ




交流会

今日はソフトバレーボール交流会へ。

チームがえしながら試合をしました。

試合はやっぱり緊張するよ・・・

もうサーブなんかドキドキです

今日は、指導されている方に、ポジションについてやちょっとしたフォーメーションなんかを教わりました。

頭、混乱

でも、進歩です!

そしてもう1つ進歩

いつも一緒にやっているメンバーはみんなお友達なんだけど、

苗字で呼んでる人もいたんです。

プレイ中呼びやすいように、それぞれ名前で呼ぼうということになりました。

なんか、すごくお近づきになれたみたいですごくうれしい

まだみんなぎこちないけど、自然に呼べるようになるかなぁ。






いつもありがとうございます♪
 ↓ポチッとおねがいします



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

暇な1日

今日は・・・・

何も予定がなく、とっても暇だったので

ゆめタウン広島店に1人でブラブラ行ってきました。

ギリギリまで映画にしようか迷っていたんですが、ゆめタウンセール中!のCMを見て決めました。

下着やカットソーなどお買い上げ。

それもすぐ終わってしまって暇になってしまったので

無理やり友達を呼び寄せました

フードコートで一緒にご飯を食べながら

旦那のグチを聞いてくれました

もうあまり時間が無くなってきて、全然話し足りません

やっぱり1人もいいけど、友達っていいな

近いうちに遊びに来てくれることになりました。




20090225182958


写真のイチゴは、弟くんのお友達の家から頂きました

超巨大イチゴ

味も抜群でしたよ

いつもほんとにありがとう







いつもありがとうございます♪
 ↓ポチッとおねがいします



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


始動!!

先週はバレーの練習をお休みしてテニスをしましたが・・・・

今日から”ピンク プラムズ” 始動いたしました

久々で体がボールについていかん・・・・


私には、尊敬する師匠がおりまして。

同じチームでやってくれているのですが私からみると感動する上手さ

バレー経験ありのお方だからほぼ初心者の私より上手いのは当然かもしれませんが、

なんというか、師匠がいてくれるだけでなぜか安心感があり、

私にとっては精神面でも助けられます。

どんな難しい球でもとれちゃうんですよね~師匠は!

サーブカットからアヤシイ私は、これからみっちり師匠に指導していただかないと

師匠に甘えてばかりではいかんbikkuri01

師匠!この借りは必ず返します

見捨てないでね・・・・





いつもありがとうございます♪
 ↓ポチッとおねがいします



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

ラブレター

小学1年生の弟くん ”ラブレター”を書いてきてください。

という宿題が出た。

といっても弟くんが書くのではない。

お母さんが書くのだ。

1年生の最後の記念に、ファイルに綴じるんだそう。

子供に見られないように封筒に入れて持たせてください。だって。

私、こういうサプライズ的なのダイスキ

はっきり言って男の人に書いた記憶はないけど、

子供にならどんどん書けちゃうや!

子供たちがスイミングに行っている間に、せっせと書きました

ついでに挿絵に色まで塗ってやったbikkuri01

こっちの方がかなり大変でしたけど

たくさんある挿絵に配色を考えて色鉛筆を探してきて・・・・

ふぅ~

1時間もかかったぜ!

弟くん、この母の苦労を見て、感動の涙を流してください






いつもありがとうございます♪
 ↓ポチッとおねがいします



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

参観日

今日は小学校の参観日

お兄ちゃんのクラスと弟くんのクラスを行ったり来たりしてきました

お兄ちゃんのクラスは 生活科 の授業。

へその緒の話や、お腹の中にいたころのことなど、ちょっとした性教育。

自分の命の大切さを学ぶ授業のようです

弟くんのクラスは 『いいとこみせるよ!』 がテーマの授業。

発表会みたいなものです。

合奏したり、歌ったり、本読み、けんだま・・・・

いろんなことしてて楽しかった

弟くん、みんなの前で絵描き歌を披露したんですけど、

『まるかいて~     せんをかいたら~     はいバクダン


なんじゃそりゃーbikkuri01

そんなんでいいんですかーセンセー

まあ、うけてたからいっか。

今回は、退屈な授業じゃなくて助かった

いつもこんな参観だったらいいのに!

最近涙もろくて、合唱とか聞かされちゃうと涙出ちゃうんだよね・・・

涙キーワードとしては

”おかあさん” ”ありがとう” ”だいすき” などの歌詞。

やめて、ここで泣くのは恥ずかしい

って思っちゃいますよ。

今日は不覚にも流してしまいました。涙を・・・。

悪いことじゃもちろんないんだけど、

やっぱり恥ずかしい(///∇//)





いつもありがとうございます♪
 ↓ポチッとおねがいします



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

噂のお茶石鹸

お試しセット、届きました~

あの、今噂のお茶石鹸です

一番小さいサイズ。
20090219194157

泡立ち、ほんとにすごいです。
20090219194156


洗ってみると・・・・

なんかこの世のものとは思えない気持ちよさ(大げさ??)

そしてほんとに洗いあがりはツルツルです

宣伝するわけじゃないけど、これはいい

たぶん次も買うと思います。





でもひとつ言わせてもらえば・・・・・



もう少し安けりゃいいなぁぁぁ




いつもありがとうございます♪
 ↓ポチッとおねがいします



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

ワイン

今日は、中学時代からのお友達が遊びに来てくれました\(~o~)/

お土産の赤ワイン♪

ラベルがとってもかわいいでしょ~
20090218224622


午前中は時間があったので、今日はワインに合う料理を考えて作ってみました。
20090218224620


私だってたまにはがんばりますよ

ワイン大好きだけど、普段あまり飲まないので少しだけ酔っ払い

とても飲みやすくておいしいワインでした。

しゃべり倒してのどが痛いくらい・・・

彼女はいつも遠いところ会いに来てくれて、すごくうれしい

大好きなお友達です。

彼女には幸せになってほしいと心から思います。

でも、そういう力をもってる人だから、心配いらないかな・・

またきてね





いつもありがとうございます♪
 ↓ポチッとおねがいします



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ








エースをねらえ!

ソフトバレーの試合も終わったし、今日は息抜きにミニテニスとやらを体験してきました。

バレーの練習でおばあちゃんたちが何やらカラフルなボールでテニスをしている・・・・

とっても気になっていたんです。

少し短めのラケットとカラフルな大きめのボール

20090217202412


このボール、中は風船でした・・・・

でも公式球だそうです。

わたくし、テニスは全くの初心者なんですけど

アニメ 『エースをねらえ』 が大好きでして

気分は 岡ひろみ

宗方コーチ~

『岡、エースをねらえ!』


・・・・・・・・。


もちろんエースはとれず、かなりマヌケな岡ひろみに終わりました

でもすごいおもしろかったbikkuri01

また番外編としてやりたいと思います

バレーとは違う筋肉を使うらしく、いつもよりぐったりしているさくらです・・・

そうそう、私以外のみんなはとっても上手でした

みんなサークルとかでテニスしたことあるんだよね・・・

私は中学は新体操部。高校はなぜかバスケ部。

まあバスケはみんなでする機会もあるかもしれないけど、

新体操やりに行こ~





とかぜったいないもんなー




ま、今の体じゃムリですけど




バレーとか、テニスとかやっとけばよかったなぁー。


いや、新体操も楽しかったんですよ~

いつかみんなで新体操やりにいこうねー

レオタードでね・・・・・・。






いつもありがとうございます♪
 ↓ポチッとおねがいします



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ






レコーディングその後・・

レコーディングダイエットを始めて明日で12日目になります。

なかなか続いてるぞーーー

さてここまでの経過報告を勝手にさせていただきます。









変化なし( ̄□ ̄;)!!



でございますがっくり

って言っても1・2キロの変動はあったんですよ・・

でも減ったり戻ったり・・・

こんな結果でもあまりショックじゃないです。

なぜならほんとに書いてるだけで何もしてないから・・・

運動量だけ増えたかもしれん・・・

まあ、このまま気長につけてみようと思います。

今日あたりから 『やせ期』 突入だし














でも、今食べてるのはアイスですけどぉー
20090216195641


やっぱりデザートにはアイスだなー


あ、これもちゃんと書きますよっ








いつもありがとうございます♪
 ↓ポチッとおねがいします



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

春はどこへ・・?

昨日までの暖かい春はどこへ行った?????( ̄□ ̄;)

なんじゃ今日の寒さはーーbikkuri01

今日に限って久しぶりにマイママチャリこいでお仕事行ったのに~

逆風で太もも鍛えられたわ。

でもウメ見つけた
20090216195530

まだつぼみが多いからこれから楽しみです。

今日は・・・

鼻がムズムズくしゃみ連発orz

風邪ひいた??と思ったら、







犯人はおまえか~!!花粉めー!!



そんなにひどいわけじゃないんですけど、反応はするんです・・・

寒いくせに花粉とばしやがって

せめて暖かくなってからにしてくださいがっくり






いつもありがとうございます♪
 ↓ポチッとおねがいします



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ




お兄ちゃんの練習の成果

ソフトボールの試合の後、とっても天気がよく暖かいので、

お友達と公園へ遊びに行ったお兄ちゃんを追いかけて、弟くんと公園へ

弟くんとキャッチボールしたり、試合に負けた悔しさをバネに

1人壁を相手にバレーボールしたりしてました・・・

そして、今日は久々にお兄ちゃんともキャッチボールしてみました。

ソフトボールをはじめて約半年。

はじめの頃とは比べものにならないくらい早い球を投げてきます。

こわくて体が逃げてしまいます

キャッチボールを教えるときに

『体が逃げないように正面でとれ

って散々言ってきましたが、私がとれなくなちゃった・・・

今日は・・・重ね重ね悔しいです・・・

でもまだ負けない!

小2に負けてたまるか

お兄ちゃん、まだ下手くそだけど少しは進歩してるのね。

母さんを負かしてとっても得意げな笑顔

かわゆい

またやろうね





いつもありがとうございます♪
 ↓ポチッとおねがいします



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ





ソフトバレー試合!

いよいよ、ソフトバレーボールの試合の日がやってきました

約20チームが参加していました。

なんか、場違い・・・??

緊張で震えてました・・・(^_^;)

1試合目はゾーン分け。勝ったチームがAゾーン。

負けたチームはBゾーンへ。

気持ちよく負けました・・・

こてんぱんです・・・・

気を取り直してBゾーン1回戦。





勝ちましたよ~\(~o~)/

初勝利です!

続く2回戦には負けてしまいましたが、

弱小チーム、とりあえず1勝を目標にしていたので

よしとする゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



でも、でも、負けるとやっぱりすごく悔しい・・・・(T_T)

もっと上手くなりたいって改めて思いました。

よし、ピンクプラムズ、活動再開!

(プラムズ改めピンクプラムズでいきます・・・)

見てろよーーー1年後・・・・!

優勝してやる\(-o-)/








なんちゃって・・・・






いつもありがとうございます♪
 ↓ポチッとおねがいします



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

バレンタインデイ(*^^*)

バレンタインのプレゼント、もらいやがった

20090214162457


かわいいかわいい女の子から

もちろんお兄ちゃんも弟くんもいただきました

ハートがついてるのは手作りです。

ありがとうありがとーーー

お返しは手作りしたいと弟くん・・

母もお返し選ぶの楽しいんだよね~

本当に幸せ者の2人です





いつもありがとうございます♪
 ↓ポチッとおねがいします



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

春~♪

春がきたーー!!

って思うほど今日はポカポカですね

明日からまた寒くなるみたいですけど・・・・

でも、暦の上では春ですもんね~

こんなの見つけました
20090214162332


うちのサクランボちゃんの木つぼみがつきはじめてます。

旦那と庭でバレーボールしてたらボールがあたって

ボキッと折れちゃった・・・・

テープで補修してみたんだけどダメかな・・・・

この暖かさで、お兄ちゃんソフト中、冬眠していた いも虫弟くんも外へ出てきました
20090214162331


シャボン玉しております

いも虫が蝶になってくれて、うれしい

この暖かさもうれしい

子供たちが外へ遊びに行ってくれて静かでうれしい

今日はいい日ダナー





いつもありがとうございます♪
 ↓ポチッとおねがいします



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

サイクリング

泣きながら学校から帰ってきた弟くん。

どうやらお友達と喧嘩したみたいです

どうせ男の子はすぐに仲直りするだろうと放っておくことにしましたが

今日は制服の上着を学校に忘れて帰ってきたようで、しかたがない。

一緒に自転車で鳥に行くことにしました

ありましたありました無事教室に。

ちょっと遠回りして帰ろうということになって、通っていた幼稚園の方まで行って見ました。

『なつかしいねえ

『あ、あの公園もなつかしい!今度行こう!』

とうれしそう

そうそう、弟くん、逆上がりが出来るようになったんです。

学校で練習してたみたいで、この間見せてくれました。

あの公園でまた逆上がりを見せてね。と約束しました。

今日はポカポカですごく気持ちよかった~

一緒に並んで自転車をこぎながら、なーんか幸せな気分でした

たまには忘れ物もいいかもね。






いつもありがとうございます♪
 ↓ポチッとおねがいします



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

サークル発足!?

次の日曜日に、一生懸命練習してきたソフトバレーボールの試合があります。

12月から練習してきていよいよ本番!

正直こんなに楽しくなるとはおもってなかったです。

試合が終われば練習もなくなるのか・・・

さみしい・・・・

でもこのまま練習を続けていこうという方向で話が進んでいます

会費制とかの本格的なサークル活動ではなく、

定期的に今までどおり練習をする。

スポーツセンター主催の試合にも参加しながら・・・・。

チーム名もとりあえず決まってます。

プラムズ

といいます

今は、おそらく弱いプラムズですが・・・・

1年後にはかなり上達している予定

皆様、応援よろしくお願いします





いつもありがとうございます♪
 ↓ポチッとおねがいします



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

お疲れ様でした

今日は小学校の役員会最後の日。

1年間の反省などを言い合いました。

そして、部長・副部長に感謝の気持ちを込めて部員から花束を

副部長は残念ながら体調が悪くお休みで、部長に渡しました。

その後は打ち上げとしてお茶会。

コーヒーとお菓子を頂きました。

小学校の役員もようやく終わり。

仲良しの人が多かったので、とっても楽しくできました

そして次の役員がもう決まっています。

今度は登校班などをお世話する仕事。

あと何年かは子ども会関係の役員が続くかもしれません。

でも、まあ、暇よりいっか

いつものように前向きなわたしです

今度は部長という大役なんで、がんばらないといけません





いつもありがとうございます♪
 ↓ポチッとおねがいします



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

お散歩

予定なしで暇だった今日は、少し遠くまでお散歩に行ってきました。

曇ってるけど眺めはいいです

大きな川にかかる橋のうえを通ったんですが、普段は車でしか通らない道。

初めて歩いて渡りました。

ちょっと怖かった・・・・高いところ、かなり苦手ですNG

20090209191724

途中モスで1人ランチ

いえ、ほぼここが目的地です。

モスが食べたくて来たようなものです

20090209191722


往復で1時間半歩きました。私にしてはよくやりました・・・

レコーディング効果ですよ、これはbikkuri01

運動欄に

ウォーキング

と書きたい一心でここまでしましたbikkuri01

まだ4日目ですけど、こんな私をやる気にさせてくれるレコーディングダイエット

すごいです

でも・・・

何しろ飽きっぽいですからね。

が、がんばります




いつもありがとうございます♪
 ↓ポチッとおねがいします



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

当番の日

今日はいいお天気でしたね~おひさま

ポカポカ陽気でした。

今日はお兄ちゃんのソフトボールチームの当番の日でした。

暖かいといっても、やっぱり朝は寒いですー

雨降って中止~と空に呪いをかけてたんですが、見事にいい天気

20090207192347


まあ仕方がないですね・・・・

練習半ばくらいからはすごく暖かくなったので、ラッキーだったと思います。

やっぱり、日ごろのおこないがいい証拠ですかね~

ウフ

それにしても久々にお兄ちゃんの練習を見ました。

初めの頃は暑い夏でも熱心に練習見学してたのに、慣れてきて、寒くなり

めっきり送り迎えだけになってました。

始めたばかりの頃はキャッチボールもままならない感じだったのに

けっこう上手くなってるじゃーんbikkuri01

子供って驚くほど短期間で上達しますね。うらやましい・・・・

お兄ちゃんががんばっている間、弟くんは退屈そうに

『さむいー』

『おもしろくないー』

『かえりたいー』

グズグズでした

まあ・・・ね。4時間も相手にしてくれる人もいないしそりゃ退屈だよね・・・

でも君ももうすぐ入部なんだけどな。

できるのかな、この人・・・

ってかもう早く入ってくれーー

グズグズダラダラしてばっかり修行してこーいbikkuri01

入部はおそらく4月から。

もうしばらくはダラダラしてる予定です





いつもありがとうございます♪
 ↓ポチッとおねがいします



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

反省・・・。

昨日はフラフープの話題で盛り上がりましたが (勝手に)

私、今日は自分の人生を振り返りいろいろと反省しております。

飽きっぽさ、長続きしないこと。

思えば何をするにも長続きしたことがない。

バナナダイエットもコアリズムもウォーキングも・・・旦那も・・・・


おっと旦那はまだ続いているんでした失礼しました

でもさー、ブログは続いてるし、私もやればできるじゃんbikkuri01


はい!反省終了!

ここからは前向きにお送りします

何が言いたいかと言うと、また新しく始めようと思うんです!

だからいったん反省しとこうと思って・・・・

ジャーン
20090206200506

レコーディングダイエット~(ドラえもん風に)

買って来ました。わざわざノートみたいなやつ。

いまさら??

でも、でも、3ヶ月間、食べたものを書くだけでいいんですよね。

意識して減らさなくてもいいって・・・

これならできるかも・・・・??

というわけで、この際フラフープはひとまず置いといて、

今日からレコーディングダイエット一筋がんばります!

皆様、3ヶ月後の報告をお楽しみに



期待しないでね・・・・・






いつもありがとうございます♪
 ↓ポチッとおねがいします



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

そういえば・・・

昨日出勤したときに、朝礼で、イケメンマネージャーが言っていたの思い出した。

フラフープが売り切れだと。

どうやらバナナの次はフラフープダイエットらしい・・・

そういえば友達も言ってたな~と思ったらおかしくなってふいてしまったよ

イケメンマネージャーもちょっとうけてた

レジしてたとき、やたらとおばちゃんたちがフラフープ買って行くなぁ??と思ってたんだよねー。

なるほど、なるほど。テレビの影響力ってすごいのね・・・・

そしてうちには、ずっーーーと前からフラフープあるんです。

子供のじゃなくて私の。

なぜ買ったのか思い出せない・・・

まあおそらくダイエットか健康のためかだと思われる。

だって内側にイボイボがついてるし!

20090205202723


ツボにいいとかそんな感じでしょうか・・・・

なんてあさはかな私・・・・

でも今日久々に回してみました。5分間!

5分間でいいらしいですよ・・・

・・・・・・・・・。



って、メチャ疲れるやん!!

5分・・・長いよ・・・・

とりあえず最初は1分でいいかしら・・・

気が向いたら明日も『スッキリ』見ながらやろうっと




いつもありがとうございます♪
 ↓ポチッとおねがいします



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

よるごはん。

はい。見てのとおり、載せるほどのごはんじゃあないんですけど

20090205190348

先日友達の家でご馳走になったランチに見事に刺激されまして・・・
って一緒に行った友達も同じこと考えてたみたいですけど・・・・
何が言いたいかと言うと、
かぼちゃの春巻き初挑戦!

20090205190346


以前お店にランチに行った時食べたのがおいしくて、これ家でもできそうだと離してたんです。
ちゃんと立派なご飯を作る友達をみて、やる気がでました
子供たちにも好評でした

品数が少ないのはそっとしておいてください。。。

旦那がいない日はこんなもんですから我が家は・・・


いやっ、今日はがんばったほうです!
しばらくは、がんばろうかな・・・
久々に料理らしい料理をしました。(これでも・・)
意外に楽しかった
かぼちゃの春巻きの中身はかぼちゃコロッケの中身と同じです
真ん中にチーズも入ってます
コロッケより楽でした

明日は何にしようかなぁ~





いつもありがとうございます♪
 ↓ポチッとおねがいします



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

制服の袖

お兄ちゃんの学校の制服です。
かなりきたないですけど・・・

20090205160919

入学したとき、長く着れるようにとかなり大きめを購入。
袖をあげていました。10センチはあげてたと思います。
それが最近短くなってきたため、元に戻しました。
入学したころブカブカだった制服も今ではピッタリ。
どんどん成長しているんですね。

先日、学校の宿題で
赤ちゃんのころのことをインタビューして書く宿題が出ました。
久々に育児日誌を引っぱり出してみました
お兄ちゃんは初めての子供なだけあり、ちゃーんと写真もはって、手形も残していました。
そういえば苦労してとったな・・・
弟くんの育児日誌・・・・
1ヶ月間は毎日書いてあります。その後も1週間ごとに1歳くらいまで・・
でも。
写真も手形もなくて、弟くんはかなりご立腹でした・・

弟くんはお兄ちゃんと1歳3ヶ月離れてるんですが
(私、がんばったな・・・)
もう身長はほぼ同じ。
体重なんてお兄ちゃんより3キロ多いです・・・
デブではないと思うんだけど、体格はお兄ちゃんよりガッシリ
でも精神年齢はかなり低めです・・・

最近は目に見える成長って感じることが少なくなってきたなぁと思ってました。
でも、弟くんがお兄ちゃんの身長に追いついてしまったり、
お兄ちゃんも制服の袖が伸びたり
子供ってどんどん大きくなってるんだな~と改めて思いました。
そして心も成長してるんだね。
もっともっと、難しい問題がでてくるのかな・・・
反抗期とかね・・・

あーいつまでも母ちゃんダイスキってわけにはいかないのか。
お兄ちゃんはすでに違いますけど
なんか成長を喜ぶ反面少し寂しくなりました。
まだ早い?(笑)





いつもありがとうございます♪
 ↓ポチッとおねがいします



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ




おしごと


今日は、ほんとは映画に行くはずだったのですが、

きゅうに仕事になってしまいました(T-T)


仕方ないですけどね…


可愛いマネージャーからのお土産♪

20090204215422



彼女のお土産は、いつも美味しいものばかり(*^^*)
センス抜群です(*^^*)


来週のお仕事は、ほとんど入ってません。


この不景気で出勤時間削られてます(-_-#)


給料はないけど、自分の時間はどんどん増える。

いいようなわるいような。

仕事がないと暇だなー。

暇、苦手です(>_<)







いつもありがとうございます♪
 ↓ポチッとおねがいします



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

おうちランチ♪

午前中はソフトバレーの練習。

はぁ~今日もいい汗かきました


そしてその後は・・・・

お土産を買ってお友達の家へ直行

ランチを作って待っていてくれました~

20090203205348

疲れて帰ってきて、こんなオシャレなワンプレートランチ
もうほんとに幸せです
おいしそうでしょ??おいしかったですよ~

おかわりしたい気持ちを抑えて、デザートはお土産に買ってきたケーキとコーヒー

20090203205345


贅沢です。居心地よいです。
必ずまた来させていただきますbikkuri01

ごちそうさまでした~





いつもありがとうございます♪
 ↓ポチッとおねがいします



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

とれたて(*^^*)

20090203085127
畑でとれたてホヤホヤの立派な大根いただきました\(^-^)/

葉っぱもみずみずしいです!

ありがとうございます!!



いつもありがとうございます♪
 ↓ポチッとおねがいします



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

不安・・・

お兄ちゃん、ソフトの練習日

昨夜は夜更かししたから起きれるか心配だったけど、なんとか起きてきた。

準備もして、さて出ようか、というときに・・・

『なんか頭がいたい~

と言い出した!

お兄ちゃんはよく、熱が出る前に頭がいたいと言います。

今日の練習はお休みすることに。

熱を計っても平熱だけど、おとなしく寝かせました。

でも、しばらくしたら起きてきて。

頭痛くなくなったからソフト行く~って!

なんじゃそら

今も元気にしております・・・

念のため今日は休ませたけどこのまま何もないといいけど。

確実に周りでインフルエンザ増えてます・・・

不安だなぁ。。





いつもありがとうございます♪
 ↓ポチッとおねがいします



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

おうち飲み会

3家族集まって、おうちで飲み会をしました

ほんとは4家族の予定だったのですが・・・

インフルエンザにかかってしまい来ることができませんでした・・・

恒例のキムチ鍋。

20090201103702





写真・・ぼやけていますが

子供用
20090201103700


質素だと思うかもしれませんが、子供たちが集まればご飯どころではありません
早く遊びたくてしょうがない。
だから簡単でいいのです。

大人たちはゆっくり飲むことができました

いつもいつもとっても楽しいメンバーで。
みんなお酒もまわってきて話す声もどんどんおおきくなっていきますが・・・

私は途中から頭が痛くなってきて無口になりました・・・

でも二日酔いはないですよ~





いつもありがとうございます♪
 ↓ポチッとおねがいします



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


江波山気象館

江波山気象館行ってきました。

ただいまミステリー科学館というイベントやってます

20090201102832


虹色の影
20090201102831

雲の上体験中。
20090201102828


先週も行ったのですが、お昼過ぎに行ったため、駐車場が大渋滞orz

ひきかえしたんです

今回は朝いちで行きました。

駐車場も空いていたし人も少なくて正解でした



       
江波山気象館ホームページ






いつもありがとうございます♪
 ↓ポチッとおねがいします



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
SEARCH THIS SITE
Designed by TABLE ENOCH
