sakuraのみち

プロフィール

sakura♪♪♪

Author:sakura♪♪♪
広島県 広島市在住。
双子のような年子のお兄ちゃんと弟くん。
2人の男の子育児中。
ほんとに子供っておもしろい!
そんな日常を書いていきたいです。

FC2カウンター

いつもありがとうございます♪

みてみて~♪

みてみて♪

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク
FC2ブログランキング

ランキング参加中♪              ↓クリックしてもらえるとうれしいです↓

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
RSSフィード



三段峡

子供たち、スイミングのイベントでみかん狩りへみかん

旦那とお留守番です。家にいてもつまらないので、二人で三段峡へ行ってきました

すっかり紅葉も終わった三段峡へ・・・

片道2.5キロの山道を歩き始めました。

すると、すれ違う人々が

『こんにちは~』

と挨拶してくれます。

来る人来る人ご丁寧に。

登山する人には当たり前のことなんですかね・・?

近所でも見知らぬ人に挨拶をする習慣のない私たちは、

『こ、こんにちは。』

と、テレながら返していました。そして私たちは

『こんにちは同好会』と名づけました

運動不足の二人にはかなりきつかったですが、途中貴重なかろうじて紅葉する木も発見bikkuri01

20081130200126


そして2.5キロ地点で休憩

ヤマメの串焼きを食べました。

すごいおいしかった

20081130200124


帰りの道のりはあっという間でした。

そして帰りは

『こんにちは同好会』にもすっかり慣れて、

『こんにちは

と私たちから声をかけるほどになりました。

あ~気持ちいい

今度は子供たちも一緒に来たいな。

そして家族そろって『こんにちは同好会』に入会だbikkuri01

私たちも楽しい1日でした。

子供たちも元気に帰ってきました。

こういうのもたまにはいいかな





いつもありがとうございます♪
 ↓ポチッとおねがいします



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



トークショー

マルナカ可部店で行われた、栗原選手・梅津選手のトークショーに行ってきました

先着100名にサイン色紙プレゼントと3ショット撮影会があったのですが、

お兄ちゃんの練習を終えて行ったため、すでに整理券は配布終了・・・

子供たちもがっかりでした・・・もちろん私も・・・

すごい人でしたさすが人気選手

20081129190947


私の周りは栗原選手が人気ですが、私は梅津選手が好み

かっこいい~

お兄ちゃんは一人で人ごみの中へ乗り込んでいき、真剣にトークを聞いてました。

弟くんは遠くから、そんなお兄ちゃんの姿を見てはしゃいでいました・・・・

『にいにあそこにおる!にいに~にいに~

大興奮です君は何しに来たの・・・?



ジュニアカープへ申し込み、お兄ちゃんの分はできたのですが、弟くんのは出来なかった

来週にかけてます!

きっときっと、新球場に応援に行くぞ~






いつもありがとうございます♪
 ↓ポチッとおねがいします



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


いいことあるかな。


ブログネタ、はっけーん(//∇//)


虹ですっ!!


20081128223747





けっこうはっきり見えました。


何かいいこあるかな~\(^-^)/

トイレ!トイレ~(>_<)

最近気づいたことがあります。

うちのお兄ちゃん、

『ただいま~!』

と大急ぎで帰ってきて、トイレに飛び込む確率・・・・

ほぼ100%

そう。毎日なのです。

『何で帰る前に学校で行かないのbikkuri01

と何度言ったことか・・・

理由はこうです。




その1・帰る前は行きたくなかった。←絶対うそです。

その2・そんな時間がなかった。←  遊びに忙しいらしいです・・

その3・ 学校のトイレは失敗する恐れあり。





そうそう。その3が本音でしょう。

事実、彼は1日中、学校でトイレにはなるべく行かないんだそうです

うちのトイレは洋式。小さい頃から座ってします。

旦那が立ってするのを教えて、一時期してましたけど、すごく汚れるのでちょっと嫌でした。

そしたらいつの間にか、完全に座ってするように

あー情けない。。。私のせいかもしれないな。。。

男の子を持つ皆さんは、やっぱり立ってできるようにおしえたんですか??

いまさら言うのも嫌だな・・・私、たちしょんできないし・・・


でもこのままでは、おしっこ漏れちゃったと泣きながら帰ってくることに・・



なんとかしなければ・・・


でもそれもちょっとカワイイかも・・・





いつもありがとうございます♪
 ↓ポチッとおねがいします



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


ウレシイ(///∇//)

今日はお仕事です

少しずつ忙しくなってきて、まあいつもと変わらない日だったのですが・・・・

今日はウレシイことがありましたハート

レジをしていて、『ありがとうございました~。』

といつもどおり言ったら、お客さんが、『あの・・・』

って言われたので、

あれ、なんかミスしちゃったかなと思ってドキドキしていると、

『すごくいい接客ですね。ハキハキしていて気持ちがよかったです。』

って言われちゃいました~~

こんなことお客さんに言われたの、初めてですbikkuri01

店内の接客で、助かりました、ありがとう。とか、感謝されることはたまにありますが、

レジで言われるなんてなかなかないですよね。

私も言ったことないし・・・

わざわざ言ってくださるなんて、本当にありがたいです。

仕事していて褒められるなんてほとんどありません

だから今回のことはほんとにうれしいな

あのお客様のおかげで、明日からまた、元気だしてがんばれそう



いつもありがとうございます♪
 ↓ポチッとおねがいします



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

アサガオのリース

弟くん、夏休みに作ったアサガオのツルのリース。

完成させて持って帰りました

20081126184029


リボンを巻きつけて、折り紙で作ったアサガオ・・・リース

なかなかかわいくできています

でも・・・

なぜ今アサガオ・・・・

クリスマスちっくなリースにしてほしかったなぁ。。。

アサガオのツルだから、アサガオの花にしたんだよね

まぁいっか~ちゃんと飾ってます





いつもありがとうございます♪
 ↓ポチッとおねがいします



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

ソフトバレーボール

20081125150647


写真は家にあるソフトバレーボールですが・・・

スポーツセンターの体育館でソフトバレーボールの練習に行ってきました。

2月に大会があります。

なんの大会だか??よく分かってないです

でも出場することは決まってますので、練習開始してみました。

4人1組で出ます

バレーは嫌いじゃないです。好きかも・・・

でも昔体育の授業で習ったくらいで、バリバリやってました。みたいな事はありません

今日は人数も少なくて、5人しかいなかったんだけど、

2対3  や  4対1  でやりました。

改めて、バレー、面白いです。

この寒い日に汗いっぱいかきました。

もう少し人数集めてやりたいな。次回は2週間後

サーブ打ちすぎて右腕が痛いです・・・

やっぱりスポーツはいいなぁ。若返ります。

試合終わっても定期的にやりたいな。

まずは試合に向けて、がんばります






いつもありがとうございます♪
 ↓ポチッとおねがいします



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

広島風お好み焼き

仕事帰りに友達と近くのお好み焼きやさんへ

広島風お好み焼きだーいすきbikkuri01

20081120191133


とうがらし麺のお好み焼きです

ほどよい辛さ。ここのが一番おいしいです。

いつもお昼時にはたくさんの人でかなり待ちますが、

もうお昼も過ぎていたので早めに食べられました。

友達のあまーいお話を聞きながら、アツアツのお好み焼き。

どっちもごちそうさまでした





いつもありがとうございます♪
 ↓ポチッとおねがいします



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

エアロビクス・ヨガ

今日は寒かったですね~bikkuri01

雪が降りましたよ寒さには弱いです

そんな寒さを吹き飛ばす、カルチャー教室が開催されました。

小学校の保護者向けの行事です。

インストラクターの先生をお招きして、簡単なエアロビとヨガを指導していただきました。

もちろんただですよ~ 

私、役員をしているため、司会をやらせていただきました

エアロビ・・・すごく体が温まりました

途中で一年生も飛び入り参加bikkuri01

20081119202856


声も大きく元気いっぱいの子供たちに負けてたかも・・・

とっても可愛らしかったです

でも、私たちもがんばりましたよ~

声の大きさは負けてたけどね・・・

明日は筋肉痛間違いないです・・・・




無事、カルチャー教室も終わり、片付けも済ませて一息です

部長からの差し入れ~

リンゴのコンポート???


20081119202855


疲れたあとの甘いものは最高ですね

これで、早くも役員仕事、ひとまず落ち着きました。

これからは仕事がんばんなきゃーーーbikkuri01






いつもありがとうございます♪
 ↓ポチッとおねがいします



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

7歳になりました\(^-^)/

Happy Birthday To You♪

Happy Birthday To You♪

Happy Birthday dear 弟くん♪

Happy Birthday To You♪

20081117205835




今日は弟くん、7歳の誕生日です\(^-^)/


手作りケーキ・・・











いや、買ってきたケーキでお祝いです!


プレゼントは欲しがっていたカードゲーム。


限定品で、何軒もお店を回りましたが売ってない(T_T)


仕方がないので、ヤフオクで買いました。


今日届いた!間に合ってよかったよ(^_^;)


すごく喜んでくれました。


産まれてからもう7年もたつんだなぁ。


大きくなっちゃって(>_<)

小さいころのビデオを見てみたりして、ウルウルきてしまいます(;_;)


あの頃は可愛かったなぁ♪


でも。


今の弟くんが一番好きよ♪
今日まで元気でいてくれてありがとう!


明日からも、ずっとずっと元気でいてね!


産まれてきてくれてありがとう(*^^*)





いつもありがとうございます♪
 ↓ポチッとおねがいします



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ




刺激!

今日はソフボールの試合








の応援に・・・

お兄ちゃんはCチームですが、1つ上のBチームの試合を見てきました。

前に記事にしましたが、いつも遊んでもらっている大好きなお兄ちゃんがBチーム。

そのお兄ちゃんが出る試合とあって、私もお兄ちゃんも、食い入るように見つめていました


20081116205115


残念ながら試合には負けてしまいましたが、お兄ちゃんがポツリ・・・・

『オレも早くBチームになりたい。帰ったらキャッチボールの練習したい・・。』

こんなこと言ったの初めてです。私は不覚にもウルウルきてしまいました



えーとその間の弟くんはといえば・・・

チビッコチームで大騒ぎの鬼ごっこしてました
20081116205113


試合を見て刺激されたお兄ちゃんは、

『サンタさんに、軽くて長いバットをお願いする!』

と言い出し、それを喜んだ旦那が、

帰りにスポーツ店に行こう。どんなバットがあるか見に行こうと言い出しました。



嫌な予感・・・・




お兄ちゃんはお気に入りのバットを見つけて、今すぐ買って欲しいと言い出しました。

やっぱりね・・・

なかなかしつこくあきらめようとしません。

ここまで言うのは珍しいです。3歳のときポポちゃんが欲しいとおもちゃ屋さんで泣いたとき以来かな・・

家に帰ってからもずーっとむくれていました

バットってけっこう高いのね・・・

でも、きっときっと、サンタさん持ってきてくれるはずプレゼント


もう少し、我慢して待っててねbikkuri01





いつもありがとうございます♪
 ↓ポチッとおねがいします



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ





親子カラオケ♪

今日は弟くんのものすごいリクエストで(笑)カラオケに行ってきましたカラオケ マイク

1時間だけ・・・・

彼は月曜日が誕生日なので、今回はリクエストに応えてあげることにしました。

羞恥心振り付け付で熱唱中。

20081115195625


1時間だけ。。ということもあり、アニメソングのみbikkuri01

のはずだったんですが、やっぱり羞恥心ははずせないようです。

お兄ちゃんはほぼ歌わず。

弟くんは私の歌でもお構いなしでマイクは離しません。

私もよく言われますが、私に似て声もデカイ

かなりウルサイです・・・

でも、でも、

やっぱりカラオケは楽しい~

会員証も作ったし、また行きたいと思います

しらけたお兄ちゃんをよそに、かなり満喫した私と弟くんでありました





いつもありがとうございます♪
 ↓ポチッとおねがいします



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

クリスマスに向けて。

お店にはあちこちにクリスマス雑貨が並んでいますが。。

我が家もクリスマスグッズを出しました星

定番のツリー

飾りを少なめに、シンプルにしてみました。

20081114121045


こちらは玄関ドアの内側にかけました。

手作り感ありますね~

何年か前のバザーのものです。

20081114121044


こっちはお庭の棚です。

分かりにくいとは思いますが、

おうちがあって、ツリーがあってサンタさんが今から煙突に行くところ・・・・

見たいな図を想像しておきました。


20081114121042


もう少し秘かに飾ってるんだけど、今日はこのくらいで。

かわいい雑貨見つけたらまた増やそうかな


もちろん子供たちは今年もサンタさんが来るのを心待ちにしています。

お兄ちゃんは、

『去年サンタさんにあげたお菓子、ちゃんと食べてくれてたから、今年はどんなお菓子をあげようかな。』

って真剣に悩んでます。

かわいい~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

母も、いろんな意味でがんばらないと





いつもありがとうございます♪
 ↓ポチッとおねがいします



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

自然体験学習へ。

今日は弟くん、自然体験学習のため、安佐動物園へkao01

したがって今日も早起きしてお弁当ですorz

ううぅ~早起きもお弁当も苦手です。。。

今日のお弁当は、コレ

20081114121020


名づけて、

謎の動物弁当


われながらピッタリのネーミングキラキラ(ピンク)


・・・・・・・

私的には、クマ・イヌ・ネコ・・のどれかに見えてたらいいなぁと思ってたんですが。

コレを見た弟くんは、

『パンダ弁当じゃね~



・・・・・・・・

パンダか・・ぱんだ


母ちゃん気がつかなかったよ・・・



なにはともあれ気をつけていってらっしゃい汗とか


リュックを振りまわして、謎の動物弁当が

謎の生物弁当になってないことを祈りますkao06





いつもありがとうございます♪
 ↓ポチッとおねがいします



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

やっちゃったよ~(T_T)

今日はスイミングの振り替えの日

最近はお迎えバスを利用しています。

バスで行って帰ってくれるからすごく楽

その間にご飯も作ってゆっくりお風呂に入ったりしてました

お風呂から出て、もう少しで帰ってくるなぁと思っていると、

電話がなりました電話スイミングからでした。






嫌な予感・・・・


『はい・・。』

『あ、○○さんですか?実は○○君が靴を間違えてかえられたようで・・・』


ようするに、別の子の靴を履いてバスに乗ってしまった。その子は待っているからすぐに届けてもらいたい。

ということです。間違えたのは お兄ちゃん!

私はてっきり弟くんだと思いましたよ・・

バスが着くのを待って、すぐにスイミングに戻りました。

お兄ちゃん、車の中で半泣き状態kao06


私が泣きたいわっお風呂上りでノーメイクで飛び出してきたんだから


到着して待っていたお母さんにもう平謝り・・・

『ほらっちゃんとあやまりなさいっ


『・・・・ごめんなさい・・・(;一_一)』


待っていてくれた方はとてもいい方で、なんとか許して(?)もらえました。



まだ子供だもん。そりゃ間違えることくらいあるさ。

いちおうちゃんと誤ったし、今度から気をつけなさい。と帰ろうとしたら・・・・



そう、この話にはちょっとしたオチが・・・・。

もちろん弟くんも一緒に来ていたのですが、お兄ちゃんを責めたりバカにしないで

ずっと黙ってニコニコしていた弟くん。


初め電話があったときは絶対弟くんが何かやらかしたと思ったのに、ごめんね。と思っていたら・・


『あ、僕の靴も違う




え・・・・・( ̄□ ̄;)!!



あ、ほんとだ・・・(T_T)

受付のお姉さんが、

『先ほど届きました~』

と弟くんの靴を持ってきてくれた・・・


兄弟そろって何やってんだ怒

しかもお兄ちゃんは靴下が片方ないし、弟くんは服が後ろ前。

そりゃ通知表にも二人そろって

『落ち着きがない』

って書かれるわ・・・・


あーーー疲れたorz






いつもありがとうございます♪
 ↓ポチッとおねがいします



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

せんぶり茶

疲労骨折している肋骨ですが、最近はかなりよくなりました。


まだ完全ではないものの、かなり痛みは軽くなりました。


コメントをくれた皆様、ありがとうございました!

さて、お友達のブログのコメントに、


私はよく胃が痛くなる。

と書いたら、そのお友達からこんなものが届きました。


20081112204638


わかりますか?


『せんぶり』だそうです。

名前は聞いたことあるけど見るのは初めてです。
胃痛に効くらしいのです。
これを洗って、細い1本を1センチくらいに切ります。


これを急須に入れて、蒸らして出来上がり\(^-^)/


20081112204636



お湯??


無色透明。匂いもなし!
飲んでみると・・












苦いっ!!!







でも嫌いじゃない(*^^*)



子供たちにも飲ませてやろうと企んだけど、



警戒して飲んでくれなかった(^_^;)



確かに体には良さそうな苦さ。


私の胃痛はなおるでしょうか~\(^-^)/


しばらく飲んでみよっと。

貴重はものを分けてもらってありがとうございます(*^^*)







いつもありがとうございます♪
 ↓ポチッとおねがいします



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

交通科学館

今日はお兄ちゃん、課外授業で交通科学館へ。

朝からお弁当を作りました

いたってフツウのお弁当ですみません

20081112145704


もう1つは私が職場へ持っていく用。

まったく同じですkao02



交通科学館まではバスではなく、グループに分かれて電車とアストラムラインで行くそうで、

自分のお財布に130円入れて、自分で切符を買って行くんだそうです。

大混雑しないのかな。。。。無言、汗


今日はいい天気~太陽Brilliant

よかったよかった

金曜日は、弟くんが安佐動物園へ行く予定ですdog

どうせなら同じ日が理想だったんだけど・・・まあ仕方がない・・

また早起きしてお弁当作らなきゃ





いつもありがとうございます♪
 ↓ポチッとおねがいします



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

やっと植えた♪


今日は料理教室へ行く予定だったのですが、事情がありキャンセルに。


急に暇になってしまいました(^_^;)


よーし!今日こそ!!


お庭をいじろう!


お友達のブログでよく登場していたイチゴちゃん♪

可愛くてうらやましくて、今年は絶対挑戦しよう! と思ってたイチゴちゃん~(*^^*) ついに植えました!


20081111205859



プランターに3株。


無事に冬を越してくれますように(^O^)


あとはポットのまんまにしていた宿根カスミ草など植え替えしました\(^-^)/
白い木箱に。


横の持ち手から土がこぼれてますがね・・(-_-;)


20081111205857



次!!


多肉ちゃんたちとアイビーをブリキ缶に寄せ植え。

多肉ちゃん、小さいのばっかりです(-_-;)


20081111205855



スカスカですね。。。。

大きく育ってくれるかなぁ(+_+)


今日はここまで!


お庭はまだまださみしいのであとは旦那におまかせです(^_-)♪




いつもありがとうございます♪
 ↓ポチッとおねがいします



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

ポツン。。さみしい(>_<)

12日間もうちに来ていた、妹を広島駅まで送りに行きました。


甥っ子ともお別れです(/_;)/~~

20081109213824



甥っ子は、来た時は少し固まっていましたが、お兄ちゃんたちがたくさん遊んであげてかなりなついてました(*^^*)


私にも。きっとなついてたはず!


もう可愛くて可愛くて仕方ありませんでした(//∇//)
さくら家の人々は、旦那も含めて全員メロメロでした(//∇//)


でも帰っちゃった(T_T)
当たり前だけど(T_T)


私にとっては妹がいたのもかなり楽しかった。


ほんとに仲良しなんです。

妹は私に、


『ねぇ、何かつまらん話しして。』

とよく言います。


特に寝る前。


私のつまらない話しで眠くなるそうです(-_-;)

今回もいっぱいつまらない話ししたなぁ。


妹は、家事もかなり手伝ってくれるし、うちの子供にも優しくてとってもいい子です(*^^*)


友達関係に似てるけど、気は使わなくていいし、しんどい時は素直に言えるし。

そんな2人がいなくなった部屋、かなりポツン。。

って感じです。


すごい楽しみが終わってしまった喪失感。


明日から、ちゃんと普通の生活に戻さないと!


また会えるんだし!


元気だそう\(^-^)/





いつもありがとうございます♪
 ↓ポチッとおねがいします



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

余興、打ち上げ!

9月にあったお友達の結婚式の余興。


その打ち上げをしました\(^-^)/


もちろん新婚ホヤホヤのお友達も(*^^*)


中区にある十六夜(イザヨイ) というお店。


3000円で食べ飲み放題!

かなり満足でした。


20081109213600



そしてこのメンバーはかなり盛り上がる!


高校時代の思い出、旦那への愚痴(?)、下ネタ、恋愛の話し、などなど・・


笑いすぎて肋骨が痛かった(T▽T)ノ_彡☆


そして気分もよくなり、2次会のカラオケ!


20081109213558



ここでも歌ってしゃべって楽しかった~\(^-^)/



何年ぶり?かの夜の街。

昔は毎週来てたけど、土曜日の夜ってこんなに人が多いんだ~(>_<)


久々に終電にも乗りました。

これまた人の多さにびっくり!


無事乗り過ごさずおうちに帰れました(^_^;)


帰ったら、なんと!


子供たち起きて待ってましたが(^_^;)


預かってくれた妹にも


とっても感謝です♪





いつもありがとうございます♪
 ↓ポチッとおねがいします



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

疲労骨折

前に肋骨が痛いと記事にしましたが・・・・

やはり疲労骨折しておりました



仕事中にくしゃみをしたら、

『ゴキッ

となってしまいまして、さらに痛めてしまいました・・・

素直に病院へ行ってきました。

やはり肋骨の骨折はほっとくしかないようです。

まあ分かってましたけど、痛み止めくらいはくれるかな・・と思ったので・・

骨折した部分にまくコルセットとシップと痛み止めを処方されました。

20081105194747



『ゴキッ』となってから、重いものを持ったらいたい、寝返りしたらいたい、深呼吸さえいたい。

一番いたいのはくしゃみですくしゃみこわい。。。



でも、シップをはって、コルセットをきつく巻いて、痛み止めを飲んだらずいぶん楽な気がします。

それだけでも病院に行った甲斐がありました

そうそう、病院で、

『せきで疲労骨折ってよくあることだけど、だいたいおばあちゃんとかがなるんだけどねぇ。笑

て言われましたkao06

カルシウムbikkuri01

とってやるえーん





いつもありがとうございます♪
 ↓ポチッとおねがいします



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

たまには母ちゃんもキレイにしないとね。

20081104203225



肋骨が痛くて、コアもしてない。


実家に帰ると、食べ物の誘惑も多い(-_-;)

というわけで、ダイエットかなりさぼってますが、

たまには母ちゃんもキレイになるぞ!


妹と一緒に、美容院へ行きました\(^-^)/


妹のお友達が働いているお店。


今日は定休日のところ、私たちのためにお店に来てくれました(>_<)


妹はカット・カラーで掘北マキ風(?)笑 (^_^;)


私はカット・パーマでイメージ変わったかな?
前髪作ったから少しは変わったなぁ!


すべておまかせで。


美容師としてもセンス抜群です(*^^*)


似合うかどうか別にして、気に入りました(//∇//)

なかなか美容院に行かない私。美意識向上のためにはこまめにいかないとね。








いつもありがとうございます♪
 ↓ポチッとおねがいします



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

還暦祝い♪お食事編

夕方から予約しておいた、東広島市にあるかね綱さんへ。


かに専門店です(*^^*)



20081103213640


落ち着いた雰囲気のお店です。


子供たちが騒ぎませんように!と、また緊張(-_-;)

今日はお祝いということで、姉弟でお金をだしあって 特別懐石のコースに。

奮発しちゃいました(//∇//)


その中のひとつ、蒸しガニ。


20081103213638




他にも、お造り、焼きガニ、しゃぶしゃぶ、てんぷら、かにみそ、などなどほんとに贅沢なかにづくし\(^-^)/



そして、花が大好きな母にアレンジメントをプレゼント♪


還暦なので赤をベースに、母の好きなバラを入れてもらいました。



20081103213635



母は嬉し泣きしてくれました(;_;)


大成功です(*^^*)


母も言ってたけど、もう60歳かぁ。


私も年をとるはずだな。

いつまでも元気でいてほしい!

その間にもっともっと親孝行しなきゃね。


今日はほんとに楽しかった\(^-^)/


またこうしてみんなで出かけたいな♪









いつもありがとうございます♪
 ↓ポチッとおねがいします



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

還暦祝い♪写真編

母の還暦のお祝いをしました\(^-^)/


母はなかなかこだわりの人。

何をプレゼントしようか迷ったので、母に聞くことに。

そして、母のリクエストにより、家族写真をとることになりました。


実家近くの写真館にて。

還暦ということで、赤い帽子とチャンチャンコ♪


20081103202930



家族全員で3カット撮りました。


なかなか緊張しますね(//∇//)


パソコンで出来上がりをチェックして、プリントする写真を厳選して、終了☆

出来上がりが楽しみです!

そして夕方からはみんなでお食事でーす(*^^*)







いつもありがとうございます♪
 ↓ポチッとおねがいします



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


飲んじゃった!?

20081102101304


兄弟ではまっているバトルスピリッツのカードゲーム。

いつものように兄弟で遊んでいると、甥っ子が コアという青いビーズのようなものを持っていました。

私はいまいちわからないけど、ゲームに使う道具なんです。

弟くん 『飲み込んじゃうからダメだよ

甥っ子 『いやっ

というかんじでやりとりしておりました。




しばらくしてお兄ちゃんが私のところへやってきて、

『弟くんがコアのみこんじゃったんだって~』










( ̄□ ̄;)!!は??甥っ子じゃなくて弟くん







私が弟くんにどうして飲んじゃったかを聞くと、泣き出して、

『ごめんなさーいだって甥っ子が飲んじゃったと思ったから自分が飲んで、大丈夫か確かめようと思ったんだもーん



妹に聞くと、甥っ子は飲んでいない様子。

しきりにお腹をさわったり、のどを伸ばしたり・・不安そう

飲むか、普通・・・

のどには詰まってないようだし、きっとそのうち出てくるね。下から・・・・

あーバカだなぁ。。。と思いながら、その発想はすごいなとちょっと笑えました




いつもありがとうございます♪
 ↓ポチッとおねがいします



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



運動会

前日の曇った天気がうそのように秋晴れ太陽

昨日は待ちに待った小学校の運動会でした。

11月の運動会なんて絶対寒くてつらい・・・と思っていたのですが、

お昼になると暑いくらいでした焦る3

20081102101242


おばあちゃんも見に来てくれて、はりきっていました。兄弟そろって赤組です。

心配なのは弟くん。お兄ちゃんの証言で、練習中によく怒られていたという。

特に入場行進はダラダラして目立つと言っていた・・・・

でもbikkuri01本番はすごくかっこよかった

一番がんばると言っていたかけっこ。1年生は直線に走ります

練習では1位になったと言っていた。さて、どうかな・・・・














1位?2位??どっち??同着くらいだよ・・



判定は、1位でした\(~o~)/


お兄ちゃんは宣言どうり2位でした(^_^;)



昼食はめずらしくモリモリ食べる2人。

よくがんばったね。後半も応援するからね。と仲良くいただきました。

20081102101240



そして上級生の組体操やリレーなどで盛り上がり


赤組優勝\(~o~)/

で終わりました。めでたしめでたし

疲れた~

けど楽しかった


SEARCH THIS SITE
Designed by TABLE ENOCH
