sakuraのみち

プロフィール

sakura♪♪♪

Author:sakura♪♪♪
広島県 広島市在住。
双子のような年子のお兄ちゃんと弟くん。
2人の男の子育児中。
ほんとに子供っておもしろい!
そんな日常を書いていきたいです。

FC2カウンター

いつもありがとうございます♪

みてみて~♪

みてみて♪

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク
FC2ブログランキング

ランキング参加中♪              ↓クリックしてもらえるとうれしいです↓

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
RSSフィード



どうしたの!?

                    20080702203019


今日はあやとネタばかりですが・・・

 



なんか、へん!

学校から帰って宿題のプリントをやりますが・・

名前がきれいに書けないと、消しては書き消しては書き。

15分たってもまだ格闘してました。

消しすぎてもうなんて書いてあるかも分かりません。

そして本読み。

1行読んでははじめから。また少し読んではふりだしへ。

どうもうまくよめてないらしい。

母は十分だと思うのだけど。

本読みに30分はかかったな。

そしてお風呂では・・・

背中をきれいに洗ってくれとせがむ。

はいはい。とまんべんなく洗ってやる。

はい。そして5分後。

やっぱりまだ背中が汚いと。もっとゴシゴシ洗ってくれと。

背中をツルツルにしたいそうです。なぜ背中・・・

まだ続きます。

今度は終えたはずの宿題のプリントを引っ張り出し、 の文字をすべて消し始める。

ついに消しすぎてプリント破れる。

泣きながらテープをはる。

またを書き始める。

だんだんイライラしてきます。

いつもこういうところはあるけれど、今日は特にひどい!

具合が悪いのかと思い、時間割してもう寝な。と声をかけると

もうずっと鉛筆削ってます・・・

ああ。まだ削ってる・・・

どうしたんでしょう。

とまどう母です。

不審者


あやとを迎えに行ったときのこと。

あやとの姿を見つけ、近づいて行くと、

バイクに乗ったお兄さんに何かぶつぶつ言っている。

「あやと!」

と呼ぶと

「あ~かあちゃん。」

と普通にこたえる。

帰りながら、さっきの人と何を話してたの?と聞くと、

「こんにちはって言っとるのにあの人何も言わなかった。

 先生があいさつしない人はあやしい人だと言っていたよ。
 
 だからあやしいかどうか見よったんよ。」

そのお兄さんは店から大きい道路へ出るために車の流れを確認してるかんじでした。

それどころじゃないよね!!

さぞ迷惑だったことでしょう。

じろじろ見られ、ブツブツ言われ。

このあたりは不審者が多いとのことで、学校もいろいろと指導してくれてます。

でもあまりにも人を疑う子にはなって欲しくないですよね。

あのお兄さんからすると、

あやとは空気の読めないあやしい子供。

だったことでしょう。

ごめんなさいm(__)m

心配したんだよ。


小学1年生の次男、あやと。

今日は5時間なので家に着くのは3時半。

帰ってきません。

3時40分・・3時45分・・3時50分・・・。

他の1年生はみんな帰ってきているのに。

彼は天然なのです。

いつかこんな日がくるような気がしていましたが、

ついにやったか、と不安な気持ちで自転車で通学路を戻りました。

半分くらい戻ったところで発見!

遅くなった理由は、

友達の傘が溝にはまってとれなくなった。

いろんな人ととろうとしたけどどうしてもとれない。

ついに友達とあやとだけになり、友達は泣き出した。

友達は家までお母さんを呼びに行く。

お母さんがきて、無事傘はとれましたとさ(*^_^*)

ということらしいです。

まあ、よしとするか

何もなかったわけだし。

友達思いの優しい子なのね・・・


たいしたオチもなく、親ばか記事ですいません(^_^;)

徒歩通勤



いつもは自転車か車での通勤ですが、今日は徒歩で通勤してみました。

15分程度の道のりです。

朝は雨だったけど、帰りはちょうど雨もあがって、

蒸し暑いけど風もあって。

たまには歩きもいいもんです。

↓長靴、主婦には必須アイテム。

上から撮ったのでさかさまですが・・・

本来はレザーブーツを長靴にしちゃってるので、

非常に蒸れて暑い(-_-;)

でも気に入っているので我慢します!

20080702161255

水だしアイスコーヒー

20080702085418
20080702085415

なかなかおいしい!

簡単!

でも4パックしか入ってないの(^_^;)

すぐなくなりますよ(´Д`)
SEARCH THIS SITE
Designed by TABLE ENOCH
