sakuraのみち

プロフィール

sakura♪♪♪

Author:sakura♪♪♪
広島県 広島市在住。
双子のような年子のお兄ちゃんと弟くん。
2人の男の子育児中。
ほんとに子供っておもしろい!
そんな日常を書いていきたいです。

FC2カウンター

いつもありがとうございます♪

みてみて~♪

みてみて♪

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

リンク
FC2ブログランキング

ランキング参加中♪              ↓クリックしてもらえるとうれしいです↓

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
RSSフィード



まだまだやってます

20080630211825


もう寝る時間ですよ~!

寝室に移動です。

けいとは実況中継。

けんかしながらやってます。

もう寝たら・・・・?

黒米

20080630194420


近くの産直市場で買いました。

白米に少し混ぜるだけで綺麗な小豆色になります。

味もおいしい!

アントシアニンが豊富だそうです。

私は雑穀米より好きかも。
AIDAでランチしたとき黒米を使われていたので買ってみました。

赤米というのもありましたよ。

こちらはミネラルが豊富とか。

美容にもいいですね。

野球盤

20080630193820


20080630193817


職場でいただきました

いつもありがとうございます!

説明書も箱もなく、苦労してます(^_^;)

でもなんとか頑張って、楽しんでます(*^^*)

打ち上げ\(^-^)/

20080629213647


今日は先週のソフトボールの打ち上げ

私は打ち上げ係なのです。

試合が終わっても、今日まで落ち着けませんでした

朝からあいにくの雨。

会場に行く前に、子供たちに配るお菓子やジュースを取りにスーパーヘ。

1人200円分くらいのお菓子をお願いしたのですが、


なんと、余っていたキャラクターバッグをつけてくださいました。


豪華だ~

ありがとうございます!

来てくださった保護者の方たちのおかげで、打ち上げも着々と進み、


最後のお楽しみ、ジャンケン大会


といっても、ただ監督さんとジャンケンし、


買った人からミニゼリーがもらえる。


という単純なゲームです。

正直子供たちからブーイングが出ないかとハラハラ・・・


しかしこれが結構盛り上がりました

これも監督様やコーチ様が楽しめるようジャンケンしてくださったおかげ。

さすが、お父さん方はユニークで良いです(*^_^*)


1つだけ心残り・・・

子供たち自己紹介でけいとは、

恥ずかしがって、ふざけて、ほとんどしゃべりませんでした

空気読めよ!

せめて自己紹介くらいきちんとできる男になってね

と願う母でした。

さみしいです。

20080629135226

約一週間滞在していた妹親子が大阪へと帰って行きました(;_;)

寂しい・・

にぎやかだったので一気に静かになりました。

夏休みには大阪へ遊びに行こう!

神戸のイケアにも行きたいし。

写真は妹からのおみやげ。

サボテンです(^з^)-☆

ターミネーター2

20080628222246


何故か釘付け・・

意味わかってるのかな(^_^;)

これって確か、母が中学生くらいの時に見たなぁ。

世代を越えて愛される作品?(^o^;)

バーゲン


待ちに待ったバーゲン、行ってきました

お買い物リストは、

20080628202859


 麻のバッグ。1050円。

エコバッグなのかな??でもこれなら普段使いできそう。

20080628202857


子供Tシャツ。兄弟で色違いです。サイズ同じ

私はピンクが気に入ったんだけど、嫌がってました

ちなみに小さいサイズのは甥っ子にプレゼント

20080628202854


 最後は下着です。中は秘密です(///∇//)

汁なし担々麺~きさく~

20080628202652

どうしても汁なし坦々麺が食べたい

ということで、行ってきました。

きさく。

やっぱりここのがいちばんおいしい
20080628202650


これ↑ 混ぜたかんじです。

お持ち帰りにしたのでおうちで。

辛さは普通にしたんだけど、


辛い~

でもこれがやみつきになるのです。

温玉を入れるのがおすすめ

楽しかったね。

20080628103853
20080628103851
20080628103849


甥っ子が遊びに来て今日で5日目。

明日には帰ってしまいます。

やっぱり甥っ子は可愛い(´Д`)

お兄ちゃんのけいとがよく遊んでくれました。

小2の彼は普段は生意気で困ってしまいますが

いとこであるMくんには優しい(>_<)

こんな一面もあるんだなあ。

お兄ちゃんになったなあと

微笑ましいです。

あやとはというと・・

Mくんをおもちゃ扱い(^_^;)

なついてくれません。

今日1日は楽しもう。

明日のお別れがさみしいです。

ありがとうございます。

20080627194712

今夜は妹の手作りごはんです(*^^*)

メニューは

ポトフ

紅茶のゆで豚

きゅうりの浅漬け

黒米入りごはん

です。

ポトフは玉ねぎが甘くておいしい!

子供たちも完食でした。

ゆで豚も簡単でヘルシー。
紅茶のほのかな香りがします。

私も作ってみよっと☆

雑貨~3びきのくま~

20080627175220


夕方、散歩がてら近所の雑貨屋さんへ行ってきました。

一見普通のおうちなのですがお庭に入ると小さなお店があります。


小さなお店なので狭いのですが、アンティーク雑貨やガーデングッズなどかわいいものがたくさんあります。

20080627175218

ここでは前から欲しかったルームフレグランスを購入しました。

ブルーベリーの香りです。

とても優しい香りで気に入ってます。

20080627175216

残念でした

汁なし坦々麺が食べたーい!

ということで、仕事が終わって妹とラーメン屋パオさんにいくことに。

お腹をすかして職場から歩いて行って見ると、

なんとお休みでした(T_T)

20080627175018


急遽 J cafeへ。

気分はすっかり汁なし坦々麺だったけど、いつもどうりおいしかった

デザートもしっかりいただきました

散髪

20080626200453


やっと散髪に行きました。子供たちです(*^^*)

すぐ近くにある ABChair という散髪屋さん。

とてもやさしいお兄さんが切ってくれます。

短めを嫌がる子供たち。

長めでお願いします。

とリクエストしました。
で、出来上がりは襟足長め・・・

家に帰って切ってやりました!

雑貨 bois2

20080626171904


私の大好きなお店の一つです(*^^*)

洋服、小物、雑貨、アクセサリーと好きなものばかり。

ついつい買ってしまいます(>_<)

SALEもやってました。

お姉さんがまた可愛いの(^з^)-☆

久々の街へ

20080625211435

今日はオリエンタルホテルで開かれている、ミナ・ペルホネンの展示会に行ってきました。
生地1枚1枚、手作りで作っている、とても可愛いブランドです。
高くてとても手が出せませんが、雑貨などもあり、とても楽しめました。

20080625211432

お昼はAIDA with CAFEで。
ワンプレートランチ、野菜もたくさん入ってておいしかった。

20080625211430

AIDAさんのすぐ近くにあるgrin という洋服やさんが大好き。欲しいものだらけです。

甥っ子


20080624213843

 

 

 

 

 

 

 

甥っ子です。

もうメロメロです

けいとがよく面倒みてくれます

贈り物

20080624211247 同じマンションのおじさんから、ズッキーニときゅうりをいただきました。
見たことないほどの大きなズッキーニときゅうりです。

ズッキーニはホワイトカレーに入れました。

きゅうりはとりあえず冷蔵庫へ

畑からの贈り物です。20080624211245

水疱瘡 その後・・・

昨日のあやとのブツブツ。

ついにきたと覚悟を決めていましたが・・・


朝起きてもブツブツはかわらず3つだけ。


うーん汗

一晩で増えると聞いていたんだけど


学校から帰ってきても、かわらず3つ。




どうやら違ったみたいですキャー

お騒がせしました(///∇//)

きたか( ̄□ ̄;)!!

20080623203112

あやとのおなかです。

3つ、ぶつぶつができてます。

ついに水疱瘡
でしょうか???

頑張りました。

20080622221307
20080622221304
20080622221302



今日はいよいよ、ソフトボールの試合でした。


でも、朝起きたら雨・・・

9時開会式の予定でしたが、12時30分開始に変更。


閉会式は6時30分過ぎてました。



でもチームは3位入賞



そして下手くそなけいとも少しだけ試合に出ることができました


空振り3振だったけど・・・


ライトも守らせてもらいました



ボールに触れなかったけど・・・・(T_T)


でも本人は満足みたいで、ソフト続けたいと言ってます。


私もはじめはいろいろと悩んだけど、やらせてみてよかった。


本当にいい経験になりました。


続けるかどうかはわかりませんが、ソフトを知るいいきっかけになりました。


エースの子がかっこよくて、親子でFANになっちゃいました



帰りはJOYFULで打ち上げ(?)して帰りました


しかし疲れた・・


今日は早く寝よ。


おやすみなさい




・・・ MORE?

ソフトの練習

20080621181129


今日は地区で参加するソフトボールの練習に行ってきました。

参加しているのはお兄ちゃんのけいとだけですが、今日は家族でお手伝いに。

いや、あやとは泥だらけでいい子で(?)遊んでました(^_^;)

2カ月間練習してきましたが、あしたはついに試合です。

もちろんレギュラー

じゃないけどね( ┰_┰)

雨が心配だなあ( 」´0`)」

これは・・

20080620215658



ヨーグルトのお酒だそうです。
旦那が買ってきました。


甘い

酔えそうにはないなあ

でもなんだか瓶がかわいいです

知らなかった〓

今日って大雨洪水警報出てたんだね〓

明日も降るのかな・・

梅雨ですね・・

20080620160840
今日の広島はすごい雨でした。

庭の花も雨にあたりすぎてしょぼんとしております。
ムシムシして暑かった。

今日は仕事に行ってきたのですが、暑くて汗だくです。

でもなぜか仕事が終わると気分爽快!いい気分転換にもなります。

家に帰ると子供たちは、宿題しながらケンカしていて、またイライラしちゃいます〓

初!

20080619232803

初日記です

ここ最近体調の悪い私。
ストレスのせいか心と体が弱っています。
ということで、wii FIT はじめてみました。


今日で4日目になります。
ヨガを中心に、子供たちに邪魔されながらやってます。
なかなか面白いよ
いつまで続くかな
SEARCH THIS SITE
Designed by TABLE ENOCH
