sakuraのみち

プロフィール

sakura♪♪♪

Author:sakura♪♪♪
広島県 広島市在住。
双子のような年子のお兄ちゃんと弟くん。
2人の男の子育児中。
ほんとに子供っておもしろい!
そんな日常を書いていきたいです。

FC2カウンター

いつもありがとうございます♪

みてみて~♪

みてみて♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク
FC2ブログランキング

ランキング参加中♪              ↓クリックしてもらえるとうれしいです↓

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
RSSフィード



咲いたよー(^○^)

梅雨だというのに最近はイイお天気が続いております

そのおかげで、マリーちゃんが花開きました~

20090625195153


とっても小さい花ですが・・・・


とっても可愛いです!

よかったよかった

咲きそう!

以前学校から持って帰った、たった1株のマリーゴルドが・・・・・

20090530165551.jpg




































気がついたらもう咲きそう!!
20090620192220








すっかり忘れて放置していたのに・・・・・(水遣りはやってます。)










よくがんばったね、ありがとうー



もう一息だ!



がんばれ!



今日からはしっかり観察するからね!



一人ぼっちにしてごめんよ~

大葉さん

大葉さん、こんにちは!

植えた覚えのない大葉さんが、うちのプランターに出現しているのを発見しました!

けっこう立派です・・・

20090601190607


こんなに大きく成長していたというのに、なぜ今まで気がつかなかったのでしょう・・・・??

なかなか旨そうに青々と輝いております

しかし何故・・・??と考えてみると・・・





そういえば、2・3年前にプランターに大葉の種をまいて育てたことがあります。

そのときも立派になってました。

その種がまだ土の中に残っていた??

それしか考えられません。

でも、去年はならなかったのに。

ま、いっか

大葉ダイスキ

冷蔵庫の中の大葉が無くなったら、収穫して食べちゃいましょう

これはがんばってる私への、神様からのプレゼントか、季節はずれのサンタクロースか・・

ありがとう、大葉さん!おいしくいただきます

植え替えました。

先日お兄ちゃんが持って帰ったマリーゴールドとほうせんかの苗。

牛乳パックで水はけも悪いし、なんとなく放って置けなくなったので植え替えました。

マリーゴールド。
20090530165551



ほうせんか。
20090530165549


2つともまだすごく小さくて、赤ちゃんなかんじです

無事育ってくれればいいけど・・・・

1つずつしかないから、枯れたらかなりショック!



ほうせんかって、花が咲いた後に種がプツプツ弾けるやつですよね!?

早くプチプチした~い

植物

ベランダガーデニングをしているお友達から、株をいただいちゃいました

上がニオイスミレ下は黒クローバー

20090326184626

クローバー買おうと思ってたの~

ニオイスミレもその名のとおりいい香り~

がんばって育てます!ありがとう~

もう少し置いて、しっかり根を張らせたほうがいいみたいなので、

とりあえず日当たりのいい場所に置きました。

植え替えるのが楽しみ

これは我が家のブルーベリーです。
20090326184625


あきらめかけていたんだけど、つぼみがついてきた

でもね・・・

違う種類を2株植えたんだけど、1株しかつぼみがついてないの~

ちゃんと受粉するためには、もう一株もちゃんと花つけてくれなきゃーー

見守っていきます・・・



いつもありがとうございます♪
 ↓ポチッとおねがいします



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


SEARCH THIS SITE
Designed by TABLE ENOCH
