sakuraのみち

プロフィール

sakura♪♪♪

Author:sakura♪♪♪
広島県 広島市在住。
双子のような年子のお兄ちゃんと弟くん。
2人の男の子育児中。
ほんとに子供っておもしろい!
そんな日常を書いていきたいです。

FC2カウンター

いつもありがとうございます♪

みてみて~♪

みてみて♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク
FC2ブログランキング

ランキング参加中♪              ↓クリックしてもらえるとうれしいです↓

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
RSSフィード



明日はいよいよ・・

いよいよ明日です!

子ども会の学区球技大会!

20090627201827


お兄ちゃんのユニフォーム

ゼッケンもつけました!

天気は大丈夫かなぁ~

いっぱい応援してきます

くやしい1日

お兄ちゃん、朝起きてきてすぐに、

『気持ちが悪い・・・・』

と言って毛布に包まっていました。

そのうち、お腹が痛いとトイレに行き、その後嘔吐

熱も出てきました。



今日は子ども会のソフトボールの練習試合の日でした。

少しは試合に出してもらえるだろうと、とても楽しみにしてました。

私は当番。

お兄ちゃんを1人置いて、行こうと思っていましたがいつになく弱気で

『1人は嫌だ・・・・』

というので、かわってもらうことに。

快く当番を代わってくれたお友達にほんとに感謝です(T_T)

ギリギリまで、治ったら行く!と言っていたのですが、とうとう熱も下がらず・・・

涙を流していました。

『どうしても試合に出たかった・・・』

と言いながら・・・・。

ほんとうにくやしそうでした。



お兄ちゃんは今日まで、素振りや壁打ちやキャッチボールを毎日欠かさず練習してました。

イチローの本も真剣に読んでました。

去年と比べて見違えるように上手くなりました。

今日試合に出れたら、絶対活躍して認めてもらいたい!と言っていたのに・・・・



練習が始まってからも、途中からでも行く!とずっと言ってました。

昨日まではあんなに元気だったのに、なんて間が悪いのか・・・

私も今日はくやしかったです。



まだ食欲がないけど、早く治してほしいな。

来週はまた、がんばろうね。

1日練習

3年生になったお兄ちゃん。

今日もソフトボールの練習。

3年生は初めての1日練習の日でした

お弁当持参で、8時間学校にいます・・・

今日は暑いし、体力続くように、細い体のお兄ちゃんには珍しく、

オヤジのようなお弁当を持って行きました。

20090411170810


おっ、今帰ってきた!

どうなんでしょう。1日練習って・・・

大人の私なら気が遠くなりますけど

さぞ疲れてると思って、お風呂も沸かして待ってたんだけど

帰ってきたらすぐに外に遊びにいきました・・・

ま、子供は元気なんだな!



弟くんのスキップもすんなりできてたし、練習の甲斐があった。

私も送り迎えで日焼けしないようにがんばろー






いつもありがとうございます♪
 ↓ポチッとおねがいします



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

体験!!


本日、弟くん、ソフトボール体験入部してきました!!
20090329172109



天気は曇り~(>_<)


見ているほうはかなり寒かった。


お友達と一緒に体験。お兄ちゃんもいるし、マンションのお友達もたくさんいるので


本人はリラックスしてできたみたい。


まだできることは少なく、休憩ばかりしてたけど


なんとか4時間やりとげました(*^^*)


新品の練習着が泥だらけになってました。



休憩中に砂遊びしてただけですけど(-_-;)



本人は満足みたい。


来週から本入部決定v(≧∇≦)v


で、帰宅後は・・・


20090329172107



疲れてお昼寝中… (-.-)Zzz・・・・


お疲れ様♪来週から頑張ろうね!



いつもありがとうございます♪
 ↓ポチッとおねがいします



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ






お兄ちゃんの練習の成果

ソフトボールの試合の後、とっても天気がよく暖かいので、

お友達と公園へ遊びに行ったお兄ちゃんを追いかけて、弟くんと公園へ

弟くんとキャッチボールしたり、試合に負けた悔しさをバネに

1人壁を相手にバレーボールしたりしてました・・・

そして、今日は久々にお兄ちゃんともキャッチボールしてみました。

ソフトボールをはじめて約半年。

はじめの頃とは比べものにならないくらい早い球を投げてきます。

こわくて体が逃げてしまいます

キャッチボールを教えるときに

『体が逃げないように正面でとれ

って散々言ってきましたが、私がとれなくなちゃった・・・

今日は・・・重ね重ね悔しいです・・・

でもまだ負けない!

小2に負けてたまるか

お兄ちゃん、まだ下手くそだけど少しは進歩してるのね。

母さんを負かしてとっても得意げな笑顔

かわゆい

またやろうね





いつもありがとうございます♪
 ↓ポチッとおねがいします



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ





SEARCH THIS SITE
Designed by TABLE ENOCH
